フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

毎日使う物にはちゃんと金をかけるのは鉄則

2017年12月18日 21時43分45秒 | 日記
包丁を買いに行く。
いやまあ、行為自体は別にブログのネタにするほどのもんじゃないですけどね。誰の家にもあるもんだし、扱っている店だって少なくはない。
ただ、ぬたりんちで主力となっている菜切り包丁はぬたりが実家から分けてもらったもので、新潟県燕市で作られたそれなりに立派なもの。こういうのを使い慣れてしまうと安い包丁は使えなくなってしまうものでね。特に刃物は安いものだとホントに使ってて怖い。
で、おかあちゃんから「三徳包丁が欲しい」と言われてもそこいらで買うというわけにも行かず、とりあえずは今持っているものの右にならえということで、新潟県燕市及び三条市へ赴いたわけだ。関東近隣では燕市や三条市は金属加工やプラスチック加工が地場産業ってことで有名だからね。かつてのiPhoneやiPodのピカピカの裏の研磨も確かここの地区の工場がやってたはず。
上越新幹線も停車する燕三条駅のほど近くに燕三条地場産振興センターという、この手の買い物には便利な施設がある。ここにはそこそこの規模の売店もあり、ぬたりは過去にここでキッチン用品を購入したことがあり、今回は包丁を、と訪れてみたわけ。
包丁が欲しいのはおかあちゃんであり、ぬたりが見てもしょうがないのでぬたりは売店内をふらふら。探しているものもあったのでね、ええと・・・。
iPhone4s用の防弾ケースがねえじゃねえか! あとすのこタンも(アホか)

先日はNHKの朝のニュースでも取り上げられてたんだけどな、すのこタン。まあ、広報コーナーにチラシはあったのでまあ良しとするか(喜び勇んでもらってくんじゃねーよこの腐れヲタが)

あ、包丁はちゃんと買いましたよ。ぬたりも使ってみたけど、流石の切れ味。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« More One Night | トップ | 個人の好き嫌いと車の良し悪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事