フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

ぬたりさんのおしごと日記

2012年01月27日 19時54分16秒 | ぬたりさんのおしごと日記
ぬたりさんは左遷されても今日もお仕事を頑張っています。

本日は特に特別な用事もなく、普段の作業をする予定。午後から同僚が出張となるので、ぬたりは留守番部隊だ。朝の打ち合わせでもその旨を係員に話した。
11時30分に午前中の作業を終え、自席に戻ると午後から出張の同僚が電話を受けていた。そして何故か席に戻ったぬたりに意味深な目線を投げかけ、話す。

「ぬたり君、出張した河口さん(仮名)がさ、忘れ物したらしいのさ。届けて貰いたいんだけど、行ける?」

行けるか行けないかと言われれば、今日は特に用事もないし行ける。問題は、河口さん(仮名)の出張先って、群馬県の外れも外れじゃなかったっけか?  10分20分で行ける場所じゃないわな。ともあれ、他に行ける人間もいない。
11時30分、出張所発。そして高速すっ飛ばして河口さん(仮名)に忘れ物を届けたのが12時50分。実に片道1時間20分の道のりでしたわ。
配達もそこそこに帰る。んで、2時過ぎに出張所に帰ってくる。社用車を駐車場に止める。

何故か事務室全員の視線がぬたりに注がれている。

おかしい、今日に限ってはぬたりはポカはしていない。注目を集めるような事は無いはずだが、と玄関をくぐると、早速声をかけられた。

「あ、ぬたりさん、今さっき係長から電話があったんですけど」

午後から出張でしたよね確か。

「はい、それで、なんでも出張先で社用車のクラッチ板が砕けたらしくて。誰かが迎えに行かなきゃって話してたんですけど・・・行けます?」

行けるか行けないかと言われれば行ける。確かに留守番部隊の顔ぶれを見ると、どいつもこいつも道が分からない連中ばかり。で、係長の出張先がとりもなおさずぬたりの実家の近く、という事にもなれば、そらぬたりが行くのが一番都合がよいわな。

ぬたりが既に相当な走行をこなして疲れていることを別にすればな。

というわけで迎えに行くため出張の走行距離追加。我が社の出張旅費設定は、社用車の出張であればどこまで行こうと何キロ走ろうと金額は当然ゼロ。なんかこう、ぬたり個人の仕事の成果は全くない割に、心地よい疲れを感じてますよ今日の私。

皆様も機会があったら、乗り心地の悪いADバンで11時30分から意味なく200キロほど走行してみて下さい。ぬたりの今のこの何とも言えない疲れが実感できると思います。つーか運転感覚が檄重のミニ乗り付けてるので、ハンドルもアクセルも軽すぎてなんか怖いわ。ウィンカー出そうとしてワイパー動かしたりな(外車乗りの宿命)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Runs the length of Japan | トップ | 胸をうち(拳銃が)、心にさ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしの最高記録 (Sin)
2012-01-27 21:38:16
我が家:愛知県極西部
走行距離約80km
新婦実家:愛知県東三河地区(朝7時~9時)
走行距離約70km
新郎実家:名古屋市中川区極西部(午前11時~11時半)ちなみに我が家から15kmほど
走行距離約20km
結婚式場:名古屋市名東区(午後1時~4時)
走行距離約15km
2次会会場:名古屋市熱田区(午後5時~8時)
走行距離約20km
我が家
(各カッコ内は撮影時間)

という、バイアスロンも真っ青な結婚式のスナップを撮ったのが、一番無茶なオーダーでしたな・・・
走行距離は同じぐらいで200km程になりますが、その間は全部撮影でした。
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2012-01-28 14:09:56
知り合いに頼まれたとしても相当ハードですなこれ。しかもこれ都市部走行含むでしょ。いやはや

今回のぬたりの行動はほとんどが高速&田舎道でしたけども。
返信する
まあ (Sin)
2012-01-28 20:25:00
最後は「はよ終われやゴルァ!」としか思ってませんでしたからねぇ。
知り合いだったら断ってますw
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2012-01-29 10:56:10
知り合いじゃないんすか?
2次会にプロのカメラマン入れるか普通。知り合いのスナップまとめりゃいいじゃねーの。
返信する
Unknown (Sin)
2012-01-30 20:32:07
あー、それはクライントが悪いんですよ。
二次会までって約束にしやがりましてね。

まあ、そのクライアントと大喧嘩して仕事を断ち切ったのも、今となっては良い思い出ですが。
返信する
>Sinさん (ぬたり)
2012-01-30 23:44:42
2次会無くても「なめんな」って日程ですわな。
ちょっと想像すりゃ分かりそうなもんだが。しかも各撮影場所が遠いし。式場と2次会が遠いのも何とも。参列者の苦労も考えろって。
返信する

コメントを投稿

ぬたりさんのおしごと日記」カテゴリの最新記事