松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

遠藤は白鵬を引退させる可能性すらある。

2013-09-26 07:33:08 | スポーツ

ガルネクと結婚したと聞いたので、北島康介は外人をもらったのだと思った。

そのガルネクは日本語ペラペラだった。顔も日本人だった。ガール・ネクスト・ドア

日本が世界に誇る、縮める文化だ。

このところ正直、相撲にあまり興味は感じなかった。体重が増えすぎて、ほぼ皆

あんこ型に変わり、テクニックの見えづらい、つまらない相撲に映るからだ。

しかし3場所スピード入幕の遠藤を見て、考えが変わりつつある。

あいつは一切、サポーターの類いはしていない。まだ卒業して半年だからか、

これからのことは分からない。

P9261331


昨日の勝ち越しを賭けた一番だ。身長のあるベテランの旭天鵬を

いとも簡単に投げてしまった。タイミングがまことに良い。まるで「空気投げ」

のようだ。

P9261332


相手が土俵に落ちる前に、手を引き、力を抜いている。まるで、勝手に転がったんだよ

と、言わんばかりの棒立ちだった。

同じスピード記録を持つ、朝潮、武双山、雅山は全員9勝6敗で終えている。

あと4日で1勝3敗はないだろう。相手にもよるが、苦手はある。

突進してくる相手に、なすすべなく後退するらしい。だから立ち合いの当たりが

弱いのかと思って、きのうの勝負を見ていた。すごさはないが、素早く前みつを

取っていた。スピードはあるようだ。

今は4時すぎから注目していないと見逃すことがあるが、来場所は5時からゆっくり

チャンネルを変えても間に合うだろう。待望の超新星の国産力士の登場だ。

白鵬の時代は、まだまだ続くだろうが、白鵬に引導を渡す役目は案外

遠藤かも知れない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野街道の松並木を行く | トップ | 秋の風景・・小泉潟公園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も遠藤が白鵬に引導を渡す日が来るのを本当に待... (アンチ白鵬)
2014-07-08 13:30:36
私も遠藤が白鵬に引導を渡す日が来るのを本当に待ちわびている。白鵬を人格者と讃える声もあるが、それはとんでもない間違いである。稀の里との立ち会いのずるさ、張り差しの多さ、駄目だし、横綱同士の対決であるのに変化をする・・・こんな横綱を私は断じて認めない。遠藤よ、なんとかこの愚かな力士に引導を渡してくれ!
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事