松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

孫の侍ポーズ

2018-10-28 11:47:07 | 日記・エッセイ・コラム

 きのうは桜が咲いた日でもある。佐藤錦の狂い咲き2番花。

 雨の中、県南まで自動車道を飛ばした。秋は病院祭というのもある。なんで病院でも文化祭をやるの?と聞いた。患者さんのためと、地域との交流のため。

 看護学校のコーラスや、高校生のよさこいがあって。横手城南の生徒は、角館南に負けず劣らずの粒ぞろいだった。健康優良児という意味で。

 この点滴と、白衣の天使に囲まれたよさこい。ある意味、シュールな映像だった。

 たまたま侍ポーズが撮れたので、妻が新聞に投稿したらと言う。こんなの日常茶飯事だろうよ。日本中、このポーズで写真や動画撮ってるだろう。
 しかし元はオリンピックのリレーチームだったのを忘れていた。まるで元祖みたいになってるぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフトの一日 | トップ | 虹の根元は、明るい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事