松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

南海トラフ地震、私の(陰謀論による)予想。

2024-08-10 09:54:57 | 日記・エッセイ・コラム
 今回の南海トラフ西端が震源の震度6弱の地震によって、巨大地震発生の可能性が高まりました。
 その時期は、私なりに予想しています。陰謀論によって。ですが。馬鹿らしいでしょ。ほんとに申し訳ない。

 その時期は、アメリカの怒りに触れた時。だと思います。気を付けて観察していて下さい。

 覚えていますか。東日本大震災。あれは民主党政権の時でした。はとぽっぽが就任したのが2009年9月。
 それからです。沖縄が、てんやわんやの大騒ぎになったのは。辺野古移転の話をチャラにして、最低でも県外にするって、言ったんですよね。
 そのアメリカとの交渉が、すったもんだして。オレでも、イライラして見ていましたもの。
 こりゃ、アメリカのカミナリが落ちるぞ、と。思って、まだ現役だったので、文章を考え始めていました。
 そしたら、あの地震。これを掲示板に流していたら。と思うとぞっとしました。

 その頃、すでに。大事件の裏には必ず、アメリカの影があるぞと思っていました。地震兵器の話も知っていたし。プラズマの球を地球上のどこにでも打ち込めるということは知っていました。たとえ地中深くでも。
 イギリスの畑に良く現れるミステリーサークル。あのピンポイントの正確さは皆さんご存じでしょう。

 そんな非人道的なことを。同盟国のアメリカが、やるはず無いって。とんでもない。ガザで起きていることは知っているでしょう。あれに加担する国ですよ。
 原住民を殺して、西へ、西へと。日本まで広げて来た国ですよ。
 日航機を撃ち落とすのに、何のためらいも無かったでしょう。所詮は黄色いサルとしか思ってないんです。白い方がエラい。

 高校野球に興味が無くなって。こんなこと書いてます。ヒマです。

 大震災は一回経験しています。何を準備したらいいか、経験しています。夜中に飲む水を、ペットボトルに入れて2階まで持って来ておく。それが習慣になって、10本くらいになったことがあります。日々の積み重ねが大事です。乾電池。すぐ食べられる食品。ゼロ秒チキン、日清。いつもスーパーで見て、素通りしています。オレが買わないくらいだから、人気が無いみたいです。可哀想なんで、少しずつ買っておこうかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嶽(だげ)のキミ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事