松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

マラソンのペースメーカーって、要るか?

2019-09-15 16:21:46 | 日記・エッセイ・コラム

 ひさびさにマラソンが楽しかった。

 楽し過ぎてイチローのセレモニーを忘れていたし、

 ワイドナショーも見逃した。

   前田穂南の走りは美しくて、惚れ惚れしてしまう。

 女版・中山竹通だった。

 だから言ったじゃないの。ペースメーカーは要らないって。

 MGCは成功したと思うな。

 きょうのレースは、最高だった。前田にしても、最後はハラハラ。

 いつ脱水状態になって、足がつっても、おかしくなかった。

 スペシャルドリンク以外取らなかった。もしかして、

 本番を想定して、無理したか?

 マラソンは神経を使い過ぎても、体力を消耗する。やっぱりそうだった。歴代女王の解説陣も言っていた。そうなんだよ、事務仕事も体力使うんだよ。  そういう意味で、Eスポーツがスポーツだってのは分かる。つまり何でもスポーツと言える。指先を高速で動かすから、スポーツというんじゃないよ。

 そういう意味で、多部未華子の「これは経費で落ちません」はスポーツだ、いやいや間違えた、面白い。全10話の8話まで来たが、すべて期待を超えて面白かった。経理の仕事を面白いドラマに仕立てるなんて。なかなかやるな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地物初葡萄 | トップ | ダルビッシュの投球が、見たい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事