松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

赤十字社へ内定、素晴らしい。

2024-01-23 14:41:08 | 日記・エッセイ・コラム
 愛子さまは毎回、国民を驚かせる方です。さらに教養を深めるために、もう一段上を目指されるのかと思っていました。
 将棋で言えば、いい差し手だと思います。さらに傍系との違いを明らかにし、国民と共にある皇室の存在感をお示しになりました。
 どうしてもタイミングの良さを感じずにはいられません。能登の被災者の方々も、報を聞いて心強く感じたことでしょう。

 あのTVと新聞が一体になった寄付金の募集は、なんか違和感を覚えます。直に赤十字に持ち込めばいいのに。自分をアピールする場所と勘違いしていなければ、いいのですが。

 さて困ったことになりましたね。松本人志のことです。奥様は浮気自体は許す考えのようですね。出来た方です。芸能人に文春は天敵ですね。或る意味、可哀想に思います。文春の目的は何なのか。もちろん、売れることでしょうが。日本の少子化、さらに日本を貶める勢力に、加担していないといいのですが。

 そこで提案がございます。ちょっと前、NHKでやっていたのですが。本物に限りなく近い仮面を作る会社があります。

 芸能人は、建物に出入りする時に、この仮面を使えばいいのに。と思います。本人の承諾があれば、いいのです。

 これなら、仮装することなく、堂々と胸を張って歩けます。芸能人が買える値段です。

 あの時、これを買う人は、そんなにいないだろうと思いました。

 いや、こういう使い方があるとは。

 これはウケるかもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景気のいい話 | トップ | 白鳥の食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事