松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

台風1個で、大げさな・・・。

2016-08-22 11:43:57 | 日記・エッセイ・コラム

 メダル予想は小倉氏の負けかな。デイリースポーツの金メダル数が一個違いでした。

 台風が来ると大体こちらはフェーン現象で晴れて暑くなります。NHKは凄いですよ。朝からずーーーっと、ニュース「台風9号」関連。残りの2個は、どうでもいいみたい。唯一「朝ドラ」だけは放送するらしいです。おそらく通り過ぎるまでライブで中継する気でしょう。首都圏を直撃するったって、あーた、たかが975hPaでしょ。大げさじゃ、あーりませんか。

 雪が降る時もそうです。大げさなんですよ。それで、関東を通り過ぎたら知らん顔。こういう一つ一つのことが、地方の負けず魂を刺激して、ボクらのやる気を喚起してくれます。

 大騒ぎ中継を、冷めた目で見ているのも、悪くはないわ。ざまーみれ、って感じ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園は、興味ない。 | トップ | 象潟漁港の耳カットにゃんこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事