松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ダイヤモンド・プリンセス号

2017-04-25 08:47:21 | 日記・エッセイ・コラム

 久々の豪華客船を見ようと、朝6時過ぎ行ってみた。もう横付けしているところだった。

 なまはげの相談。

 やっぱり大きいですね。でも見慣れると、これが当たり前になる。

 なまはげ太鼓が、歓迎のあいさつ代わりの演技をすると、めいめいデッキに顔を出して拍手で応える。

 なまはげが皮を脱ぐ。男鹿海洋高校に通っていた頃から見ると、中身が若返っていた。

 核実験Xデーの今日、秋田沖で艦船が迎撃態勢を取る中、乗客の皆さん良く来て下さいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀れなタヌキ | トップ | 夕焼けと佐藤錦、たまに文字... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事