松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

Go To トラブル・キャンペイン。

2020-07-16 13:03:10 | 日記・エッセイ・コラム

 Go To トラベル。後藤さんの旅行会社かと思ったぜ。
 マイナポイント。マイナスなのに喜んでる。なんで?
 ドコモかしこも、カタカナ語が多すぎ。

 Go Toまで行ったら、次も英語にせんかいっ。Go To Trouble Campaign!
 このくらい外国語に寛容なら、もっと外国人労働者を受け入れてみろ。少子化も解決だ。

 揚子江が氾濫で何百万という住人はどうなるんでしょう。心配です。
 中国のことは、どうでもエエ!
 国境がどうなっているか、知ってんのか。
 尖閣を狙って、日本の漁船を追いかけ回しているんだぞ。

 なんかあったのかって? なにもないよっ。

 夜、何回もトイレに通う人たちの膀胱は、その都度カラになっている。
 ところが寝ている間に、どこからか水分が集まって来る。
 それは膀胱自体じゃないし、肝臓やその他の臓器でもない。
 もっと下の「ふくらはぎ」から来るのだ。
 ふくらはぎの間質が水分の貯蔵庫になっていた。

 オレも眠れないし、トイレに行くし、風呂に入った時、ふくらはぎが丈夫になっている気がした。やべえぞ、これは。冷や汗が出て来た。

 でもゆうべは一度起きたが、二度目は膀胱に貯まってないのを感じながら、ぐっと我慢した。

 夜間頻尿の方は、午後に仰向けに寝て、足を何か柔らかいもので10~15cm浮かして30分。これを1ヶ月続けたら改善するそうだ。

 ここでぐっすり寝てしまったら、夜眠れないので注意してね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県民の誇りと不安 | トップ | エダマメ「神風香」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事