松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

そして、ついに、クーラー作動。

2014-06-04 19:23:30 | 日記・エッセイ・コラム

P6040960

多少ブレてますが、風のせいです。ダシ風がすごいので、

温度が下がりません。18時現在で28度。全国でも赤い所は、

北海道と新潟と秋田ぐらい。去年33度を超えたのは、1日だけ。

それも6月の事。覚えてないが、6月14日は多分死んでたと思う。

思えば、物書きになったきっかけも、1999年の8月の暑い日。

37度を記録した日に、心臓発作を起こしてからだ。

P6040962


それまでは、夏が好きだった。人がダラダラ汗を流している時に、

背中ポッカポカで気持ちいい、なんて言ってたくらいだったのに。

だから、仕事には恨み骨髄な所はある。反面、詩人になった

とも言える。怒りがあるから、続けられる。

 

上はハコネウツギ。これから赤くなる。

下はキイチゴの花。

今、酔っぱらっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブから扇風機へ、我が... | トップ | 幼女誘拐殺人で、思うこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事