松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

韓国ヤクルトの躍進?!

2019-11-06 13:53:13 | 日記・エッセイ・コラム

  韓国大手新聞「中央日報日本語版」が、韓国ヤクルトを称賛する記事を書いている。

  韓国ヤクルトの創業者ユンなんでらいう人が「菌にお金を払って飲むのか」という非難にもめげず頑張ったこと。

  「ヤクルトおばさん」制度を導入して、主婦の雇用創出をし、広めていったこと。

  まるで自分たちが発明したような記事になっているそうな。

  許せないのは、丸ごと乗っ取ったほかに、有名な「シロタ株」を発見した医学博士代田稔先生の業績が、ひとことも触れられていないことだ、とキバシリ氏がレポートしている。

 ふふん。また始まったか。それで思うんだが、韓国のお父さんたちは、息子・娘に対して胸を張って自分のエラさを説得できないんだろう。きっと。

  儒教の国だから目上を敬うことは教えてきたが、さて自分は子供らのために、何を頑張ってきたか。それを説明できない。

  つまり日本の援助とパクリ無しに、ここまで成長してきたと。いうことに、するほかないのだ。あわれで、かわいそうな親たちだ。

  だから、化けの皮がはがれた今、親の威信は地に落ちてしまった。

  もうすぐ太陽が沈むように、没落する韓国が見られるかも知れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー・ロス | トップ | やる気あるんだ、皇嗣殿下。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事