松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

新潟合宿の二人に乾杯

2018-02-21 14:59:18 | 日記・エッセイ・コラム

 メドベーデワとザギトワが新潟合宿から戻って、ショートプログラムを滑った。あの高い点数に、納得しちゃったね。

 どんなに日本の二人が頑張っても。ノーミスで、回転不足を取られなくても。間に合わないわ。

 若いロシア勢が、曲の表現できるわけなかろう。そう思っていた。うわべだけの顔の表情だろう。そう思っていた。同じ回転数のジャンプ飛んで、どうしてそんなに点数の違いが出るの。そう思っていた。

 良く鑑賞すると、そうでないことが分かった。スムーズだもんね。流れるような滑りの中で、難しい事をさりげなくやっちゃってるもんね。まるで真央ちゃんのように。上等なバレエを見ているようだった。

 しょうがない、しょうがない。あんな完璧な滑りされたら、完敗ですわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民栄誉賞は、やり過ぎ。 | トップ | 速度の事情に比例する?(パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事