松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

色づき始めた、秋田市旭川ダム公園。

2015-10-15 16:30:41 | 日記・エッセイ・コラム

 秋田市太平山の麓、旭川ダムまで、うちから22km、30分の散歩コースです。

 朝は冷え込んできたので、これからは一日毎に、ヤマモミジが赤くなるでしょう。

 まだ真っ赤になった木は無かったですが、濃いオレンジ色のはありました。ナナカマドの葉も、まだ紅葉していません。

 親子連れが来て、写真を撮って、弁当広げそうな勢いでしたが、そそくさと帰って行きました。いいですね、家族連れは。愛情が伝わってくるようです。雑音がないせいか、澄んだ空気を感情が伝わってくるようです。

 ここの駐車場に車を止めたまま、ダムまで坂を上がって行くと、私にはちょうどいい足慣らしになります。

 太平山は、いい色に染まっているようです。家から見ても、紅葉しているのが分かりました。

 盛りの時期を外さないよう、時々様子を見に行きます。誰も付き合ってくれないのが、さびしいです。友達、作らなくっちゃ。できれば異性の。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバー制度は、悪なのか? | トップ | 頸動脈エコー不合格、血管年... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (りんちゃ)
2015-10-17 01:16:15
旭川ダムの紅葉で検索して辿り着きました。
(=^.^=)

見頃にはもう少しですね。
楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事