RunRunTako

takoのラン日記

こつこつというかがしがしというか

2014年06月24日 22時12分02秒 | ランニング

最近ずっと本業の仕事がいくつも重なっている状態で、
毎日数件の取引先とやりとりしつつ、
平行して作業を進めています。
バイトが休みのきょうも、
午前中はT書籍のカラーラフ制作をしつつ
M出版のかたとメールで打ち合わせし、
カラーラフをメールで送信後、
昼からはチラシのラフ案制作、
それをメール送信後は、M出版の下書き・・・
という感じです。

が、
そういう状況のときって、なぜか、
掃除にハマってしまったりしませんか?
わたしはきょう、以前から気になっていた
トイレのタンクの中の大掃除と
お風呂の大掃除に、ついつい精を出してしまいました( ̄▽ ̄)
大汗かきながら、「うーーんっ!きれいになったっ!!」
と、喜びつつ、こんなことしてる場合かっ!
と、自分にツッコミいれとりましたΣ(;・∀・)

でもまあ、仕事は
こつこつというか
がしがしがんばって予定をこなせました。

そんでもって
お風呂の前にまた坂の上の
裏のお寺さんのまわりぐるぐるをしました。
15分間走という課題のつもりです。
一周に51〜56秒なので17周しました。
約2.2kmでした。

バイトでいつもわたしは作業場からカートにパンを乗せて
売り場に出す、品出し係になっていました。
早足で何度も往復するうちに
いつも症状が悪化して、
帰りはいつも歩くのがきつかったんです。
それと、人に歩くところを見られるのが
いやだったので
品出し係は辛いものでした。
でも、仕事だから仕方がないとがまんしてたんですが
きのう、思い切って、
こういう理由があるから、品出しをほかの人がしてくれないだろうかと
頼んでみたら、みんな快く引き受けてくれました。
それで、きのうは品出しをせずにすんで、
そしたら、バイトの帰りがずいぶんラクでした。

そのおかげもあるのか、きょうの走りはずいぶん走りやすかったです。
またもうすぐ完治だとぬかよろこびしています。
ほんとうにすぐ完治の日がきたらいいけどなあ。

おととい、ランニング仲間がバンドをやっていて
そのライブに行ってきました。

ライブのあとの懇親会で
みんなが心配してくれているのを
改めて感じました。
こんなあったかくも熱い仲間の思いに応えるためにも
諦めたらいけないな、きっと治さないと、
と思いました。
こつこつがんばろうと思います。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2014-06-25 06:47:25
仕事が忙しくても、掃除に嵌ったことはありません。
でもまあ、きっとそれが たこさんのストレス解消法なんでしょうね。
かなり集中力が必要な仕事ですもんね。
ランでリフレッシュして、また頑張りましょう(^-^)/
返信する
Unknown (あずき)
2014-06-25 11:36:12
たこさん、A型?
返信する
Unknown (たこ)
2014-06-25 13:17:43
☆としさん
あら、そんなもんですかね。主婦(元主婦)ならではのことなんですかね。
そうですね、なにかきれいになるというのは、ストレス解消になるんですよね〜。
本業はやっぱ、モノを作り上げる仕事であり、あるレベル以上のものを作る仕事なので、集中力はかなり必要です。パン屋での6時間と本業での2時間程度が、疲れ具合がおんなじみたいに感じます。
走ると、もんもんとしてたものが晴れるのでいいですね。
返信する
Unknown (たこ)
2014-06-25 13:18:42
☆あずきさん
ピンポ〜ん!
返信する
Unknown (あずき)
2014-06-25 16:43:04
はははっ…笑
僕も機嫌悪い時は、なぜか掃除します。
水回りとか、窓のさんとか。
もちろんバリバリのAです。

ちなみに妻は真逆のBです。
返信する
Unknown (たこ)
2014-06-26 15:47:41
☆あずきさん
機嫌が悪いと掃除するんですか?
ははは・・・
父を思い出します〜(^^)
父もバリバリのA型でした。
掃除中は、きっと家族にそーとー煙たがられているんでしょうね〜。
返信する
Unknown (あいあい)
2014-06-26 18:08:24
たこさん、あずきさん>
私ばOで真逆です(^_^;)
返信する
Unknown (たこ)
2014-06-26 21:11:39
☆あいあいさん
じゃあ、掃除はストレス発散には
ならないタイプということでしょうかね(・∀・)
返信する
Unknown (あずき)
2014-06-26 23:23:15
たこさん
煙たがれない箇所を探して、ひたすら掃除します。笑
掃除というより、磨きに熱中します。


あいあいさん
はい、そんな感じです。
おーらか、細かい事、気にしないですよね。
一人息子が、バリバリのOです。
返信する
Unknown (あいあい)
2014-06-27 08:25:52
たこさん>
はい、掃除はストレス解消にはなりません!!うちのだんなはAなんで機嫌悪くなると掃除しますね(笑)

あずきさん>
そう、散らかっていても気にしない(^^)bドンマイです(笑)自分に甘甘かな(* ̄∇ ̄*)
今日の長崎はどしゃ降りです、福岡はどうでしょうか~
返信する

コメントを投稿