RunRunTako

takoのラン日記

ラン練再開(  ̄▽ ̄)

2023年05月29日 17時45分37秒 | ランニング
新聞連載が始まって時間に余裕がなくなってからは
現実逃避というか、
家にいたらどうしても仕事が目に入るので
外に出たい、遠くに行きたい、
という気持ちが募りがちです。
でもまだ自分の足ではそう遠くに行けないので
ドライブに行ってしまうという
そんな日曜日が増えました。
きのうもそんな日曜日でした。





あんなに長時間、ぐる〜っとまわったのに
313kmでした。
橘H部門の320kmよりも短いなんて!
W部門276kmもこうしてみたら長いんだなあと
思ったものでした(´・ω・`)

帰って車を降りて駐車場から家に帰るとき
内転が出ました。
長時間運転で体の状態が悪くなったためでしょう。
まだ完全に治ったわけではないということですね。

帰ってから仕事を1本仕上げました。

んで、
筋肉痛がようやく消えたので
きょうからラン再開です(  ̄▽ ̄)

久しぶりにシューズで練習しました。
やっぱりシューズを履くと緊張が起きます。
若干ですが。
内転するには至りませんでした。
ビーサンでリラックスして気持ちよく練習して
改善を目指すか、
シューズを履いて慣らすことで改善を目指すか、
少し悩みましたが、
後者がいいのかなという気がします。
ビーサンで気持ちよく練習するのは
ときどきのお楽しみにして
シューズに慣れることを優先させようと思います。




がんばる走りじゃなく橘を想定した走りでしたが
なかなかいいペースで走れました。
しかもそのペースでも以前ほど心拍は上がりませんでした。
ちょっと進歩したようです(^^)
といっても後半はしんどかったです。
まあ、しばらく走ってなかったですからね。
むしろ、そのわりには走れたなと思います。
ノンストップで3キロって久々じゃないかな?

走ったあと、一旦家に帰って
Gパンに履き替えてウォーキングに出ました。
走るときは短パンで、そのかっこうのまま歩くのは
ちょっと恥ずかしいのです。
なんせばあさんですから(^^;)
夏になったら短パンでもいいかなと思うんですが。


ぱらぱらと小雨がときどき降りました。
戒壇院
観世音寺
久々に市民の森の秋の森のほうに行きました。

だんだん新緑の季節から鬱蒼とした夏の雰囲気になってきてます。
きょうは登らずに市民の森をぐるっとまわるだけにしました。
また坂本八幡前でコーヒー休憩して帰りました。



さあ、5月もあとわずかですね。
早いなあ。
これからは、走る距離を少しずつ伸ばしていきたいと思います。
山練もがんばりたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2023-05-30 06:04:41
うちから名古屋まで340kmくらいです。
そこまで行くのって一大イベントになります。
たこさんの感覚は一般人じゃないですよ~(≧ε≦●)ノ彡あはは

これから、いろいろなことが楽しめるようになるのでしょうね。
でも少しずつやっていって下さいね♪
返信する
Unknown (たこ)
2023-05-30 15:58:26
え、としさんのところから名古屋まで340kmなんですか!
いやあ〜、
長い距離だと感じないわけではないんですよ(^^;)
すごく長距離だとは思ったんですが、
橘の距離がそれに匹敵する距離だというのに
改めてびっくりしたんです。
なんか、そんなに長いとは気がつかなかった、みたいな(;・∀・)

そうですね。
少しずつ、気をつけながらやっていくようにします(^^)/
返信する

コメントを投稿