RunRunTako

takoのラン日記

両足の足音

2024年01月17日 16時32分12秒 | ランニング
きょうはちょっとスタートが遅かったけど
峠越えコースを走ってきました。
5時47分スタートでした。
峠を越えて田んぼ道あたりで
薄明るくなるかなと踏んでたんですが
これは先日の写真ですが
これと同じ状況でした。
九博まであがって太宰府天満宮までくだって
ようやく明るくなりました。
1月8〜9日がもっとも日の出が遅く
そこから1分ちょっと早くなってはいるらしいですが
まだまだ夜明けは遅いです。
あと20分くらい早くなったら
竈門神社まで行けるかな。
35号線から向こうは暗くてイノシシも出そうなので
もっと明るくならないと怖くて行けません。







相変わらず序盤は内転。
2キロを過ぎたあたりから
右足の指の緊張が取れ足の裏がほぐれました。
すごく自由感がありました。
で、右足の着地音がするようになりました( ̄▽ ̄)
これまでずっと左足しか着地の音がしてませんでした。
右は内転して足裏に緊張があって
ちゃんと足裏で着地できてなかったんだと思います。
いやぁ〜、なんか、チョー久しぶりに
両足の足音を聞けました( ̄▽ ̄)
着地するたびに足の裏のストレッチをしてるような感じがして
気持ちよかったです( ̄▽ ̄)
いやぁ〜、着地って本来はこういうものだったんですね。
忘れてた(;・∀・)
で、すごくラクでした。

きょうはトイレ(大)はもよおさなかったですが
太宰府天満宮のトイレで一旦休憩しました。
休憩を取りペースもゆっくりでしたが
11キロを余裕を持って走れたのは
進歩じゃないかなと思います。

まあ、またつぎは内転からはじまるんでしょうが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿