RunRunTako

takoのラン日記

最近の練習

2013年09月21日 16時36分00秒 | ランニング

橘湾岸まで3週間を切りました。
3週間後のいまごろ、わたしはどうしているんだろう?
完走しかイメージしてないんですけど・・・
ま、走る前からリタイアをイメージしてちゃだめですよね(^-^;

で、距離が距離だから、
なにをやっても「いまさら感」があって
なにしたらいいのさっ!
て、悩んでます。
んで、これから少しでも向上するもといえば
筋トレ系かな、と思い、
先日から長谷ダムにある階段のかけのぼりをしています。

P1000245b_2
この横にあります。

長谷ダムサイトはいいロケーションなんですよね。
P1000242b_2
遊歩道へと続く橋。

P1000243b


とても癒される景色です。
コースのアップダウンにはあっぷあっぷしてしまいますけどね。

で、先日のマラニックのあと、
長い距離を走ったあとのいつもの例によって
また症状が緩和してきてます。
まだふくらはぎに硬直は出るけど。
背中がよく動かせるようになってきました。
きのうは、
往路18'15=6'04"/km
復路17'03"=5'40"/km
おお、コースベストだ。
きょうは、きのうよりも状態はよくないようで、
往路18'20"=6'06"/km
復路17'52"=5'57"/km
きょうは状態があまりよくないと思ったので
ゆっくりいくつもりだったのに、
だんだんペースがあがってしまいました。
でも、往路はまあまあゆっくりのつもりで、
それで6分そこそこのペースでいけてたから
速く走れるようになってきたんだと思います。
復路もそうがんばったわけではないのに
キロ6分を切っていたのでうれしかったです。

からだが動くようになるつれて、
同じ負荷でもタイムがよくなっていくようです。
それだけ、障害による負荷が
これまでかかってきていたんだと思います。
ほんとにずいぶんよくなってきました。

さて、あしたは三郡縦走ピストンの予定です。
久々の山だし、
ねんざや怪我をしないのはもちろん、
故障の状態も悪化しないように
気をつけて行きたいと思います。
これを橘前のロング的な練習の最後にしようと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたんそん)
2013-09-22 08:47:35
すごい!いい場所知っておられますね!!
ちょっと焦ってきた。。
怪我されませんように(*^-^)
返信する
Unknown (あずき)
2013-09-22 17:03:25
ほんと、あと3週間きりましたね。
僕は来週の50kmが最後のロングです。
しわいの疲れがなかなか抜けず
(酒の飲み過ぎもあるでしょうかね~)
体調的にはドン底…(-_-|||)

まぁ落ちれば上がるだけさっ、
と強がってはいますが不安は隠しきれず。笑

とにかくお互いもうひと踏ん張り頑張りましょ♪
返信する
Unknown (たこ)
2013-09-22 18:59:52
☆きたんそんさん
ここは、ほんにいい場所です。なんせ、アパートの場所決めるのに、その第一条件が「走る環境」でしたからね〜( ̄▽ ̄)
で、きょうの縦走は、3回もこけちゃいました。で、擦り傷1カ所。まあ、それくらいですんだのでよかったし、楽しかったです(*^-^)

☆あずきさん
いよいよ迫ってきましたね〜。
わたしは強度の強い練習は、今日の三郡縦走ピストンで終わりにします。あとはのんびりマラニックでもするかなあ、なんて思ってます。
そうそう、落ちればあがるだけですからね。そこから、うまくあげていって本番に向かいたいですね(o^-^o)
返信する

コメントを投稿