RunRunTako

takoのラン日記

減量?

2013年06月18日 16時22分11秒 | ランニング

わたし、よく、「ちゃんと食べてる?」
て聞かれるんですよ〜。
なんでかなあ?
まるで、はじめて親元を離れて
一人暮らしをはじめた青少年みたいですね。

で、たしかに、
なぜか体重が減って来てるんです。
橘のあと体重が増えてたんですが、
久々にきのう体重計に乗ったら減ってました。
三郡縦走のせい?
今日は少し持ち直したけど
まだ減ってる状態。
ちゃんと食べてるつもりですが。
ああ、自分の適量がわかんない〜。
また栄養失調になっちゃう〜。
あ、栄養失調って、飢餓状態のことじゃないですからね。
体内の栄養素が不足してるってことで、
わたしの場合は、タンパク質不足によく陥ります。
お肉、よく食べてるんだけどなあ。

まあ、太りたくはないですが、
やせたくもないんです。
やたらスレンダーボディを望む人がいますが
わたしはそれは望んでません。
だいたい年取ってスレンダーだとしわしわだし。
冷房寒いし。
大人用の服がブカブカだし。
いいことありません。

がんばって食べるようにしないと。
て、ダイエットをがんばってる人が聞いたら
怒りたくなるでしょうね〜。
そういや、先日、市から健康診断の案内が来たから
行こうと思って内容読んだら
メタボ症候群の検査だそうで、
わたしが行ったら「ひやかしですか」
と怒られそうです。
普通の健康診断受けたいな〜。
栄養失調になってないかどうか、とか。
うちだけ終戦直後の日本みたいだな。

ところで、21日から来月20日までの
バイトのシフトがわかりました。
今週末の伊万里平戸100キロには
参加できることになりました〜\(^o^)/
参加の皆さん、よろしくお願いします〜。

それから、
7日(日)と15日(祝日)が休みなので
そのどちらかで長崎への試走にみなさんと行けるかもです。
6日(土)または14日(日)勤務終了後、長崎に行き、
昼頃から試走し、一泊して翌日午前中試走し、昼に帰路に着く、
というスケジュールが組めます。
ご都合付く方、いかがでしょう?

これは権現山の坂をのぼってくる縞猫さん。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいあい)
2013-06-18 18:07:19
減量したい私からするとうらやましい限りです(^_-)
7月の駄マラニックに申込してるので、その前の週末なら試走におつきあいできるかな〜(^^)
返信する
Unknown (たこ)
2013-06-18 20:30:02
☆あいあいさん
え、あいあいさん、細いじゃないですか。減量は必要ないでしょう〜。
7月の駄マラっていだてん邸ゴールのですか?
じゃあ、6日ということでしょうか?
あずきさんやゆきひろとうさんたちはどうなんでしょうね?
返信する
Unknown (あいあい)
2013-06-18 20:59:30
いやいや、お腹周りにけっこう余分なお肉が(;^_^A
そう、イダテンマラニックに参加なんですよ(^^)
だから、もし6日じゃなかったらご一緒できないかもです、すみませんm(__)m
返信する
Unknown (NODA)
2013-06-18 21:27:42
栄養はトータルで考えましょう。
ビタミンやミネラルなんかもとても大事ですから、やはりバランスのとれた食事を心掛けたいところですね。
もし毎日の食事で無理なら、ここはやはりサプリで補うしかないでしょう。

マルチビタミンとかDHCなんか安く出してますよ。ドラッグストアならだいたい簡単に手に入ります。
経済的に余裕ができたら試してみるのも一考です。
返信する
Unknown (あずき)
2013-06-18 21:54:41
僕も特にこの時期は、
体重を維持するのに苦労します。
食べても飲んでも、なかなか体重が増えません。
一生メタボとは無縁だと思いますが、
それとは違う悩みでもあります。
ほんとマジで…

ところで試走ですが、僕、どっちでもOKですよ!
23日も、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (あいあい)
2013-06-18 22:19:03
もし、14日からになったら翌日の試走におつきあいすればいいですねp(^^)q
初日はスタートから野母崎辺りまで行くんですか?
返信する
Unknown (たこ)
2013-06-19 12:30:36
☆あいあいさん
お腹回りは、中高年は油断するとすぐぽってりしちゃいますもんね〜。
わたしもイダテンマラニックにずっと参加したいと思ってたんですが
なかなか機会に恵まれません。
あ、走らないでイダテンさんちに直で行く手があるな(* ̄ー ̄*)
ちょっと考えてみます。
試走は6日がいいかな〜と考えています。
連休は宿がとれないかもしれないので。
野母崎ですね〜。権現山までいくと70キロになりますね。
距離的にはいいですが、時間的に真夜中になりそうなので、
どうでしょうね。
わたしは多分9時半くらいに職場を出るので
長崎着が昼を過ぎてしまいますから。
プランを練らないといけませんね。

☆NODAくん
これでも26年間主婦だったし、
わたしんちは、小学生の頃から
母が病気がちでまともに家事ができなかったから、
子どもの頃から家事はよくしてたんで
お三どんもそれなりにできるので
栄養のバランスは考えられるつもりなんですよね〜。
看護師の友人のいうところでは、
ラン練に見合う栄養補給ができてないということなんだそうです。
つまり、そんだけ走るんなら、人一倍肉食わんと!
ということらしいです。
サプリは味気ないから、
やっぱり毎日の食事で補いたいです。
お金持ちになったら考えましょう。

☆あずきさん
去年のいまごろ、急にやせだして、
それ以来、やせっぽちなんです。
そのまえは、こどもたちに「デブリン」
なんて言われるくらいだったんですが。
あずきさんも苦労されてるようですね。
でもまあ、太ってるよりは健康だと思うので
良しとしましょう。
試走は6日がいいかな、と思ってます。
14日は連休なので、もしどこかに泊まるとしても
宿が確保できないかもしれないので。
湾岸の掲示板にも書き込んで
試走したい人たちを募ってみようかと思います。
23日は楽しみにしています。よろしくお願いします(o^-^o)
返信する

コメントを投稿