RunRunTako

takoのラン日記

お茶を濁す

2016年08月26日 16時36分06秒 | ランニング
やっほー!
来月までお小遣いが3000円しかなくて
きゅーきゅーのたこだよ!

なんて、のんきなこと言っとられん!
あ〜〜〜、どっかにお金落ちてないかな〜。
あ〜〜〜〜、なんで2ヶ月も前にした仕事のギャラが
いまだに入んないかなー(;-ω-)

まあ、以前は手形とかいうとこもあったし、
翌々末払いというところもまだあるんだけど。

なんにせよ、自転車操業の苦しさよね┐(´-`)┌

そんな苦しい状況の今日この頃、
スロージョグでお茶を濁すような練習を続けてる。
なんか、フラストレーションたまるわー(`Д´)

さて、
きょうは、スロージョグはいまのところ50分消化した。
70分に増やしてみようかな。

あと、先週さぼりぎみになってた筋トレを
スロージョグを再開したのに合わせて
またがんばることにした。


これ、プランクというらしい。
これをやってたんだけど、これよりも、

これはアームレッグクロスレイズというらしいけど
足と手を交互に伸ばす運動で、
こっちのほうが、手足をしっかり伸ばし、
且つ姿勢をまっすぐにするための筋肉を意識することができて
効果がある気がする。
左右各30秒くらいキープして3回ずつやってみてる。
これを1日に3セットくらいしてみようと思ってる。
それとスクワット30回を3〜4セット。
ほかに、その日思いついたものをいろいろ。

そうそう、1週間でウエストが5センチ減るというドローインは、
その後飲み会やら食べ過ぎやらあって
まったく効果が出ることがなかった( ´・ω・`)
ちゃんと食事にも気をつければ効果あるのかな?
そういうわけで、やる気が失せて(だめじゃんっ!)
たまに気が向いたらしている。

あ〜〜〜〜
それにしてもつまんない〜〜〜!

あしたは気分転換のためにも外に出ようかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2016-08-27 07:27:54
スロージョグの説明ありがとうございました。
それで1時間とか凄いですね。
精神的に鍛えられるような気がします。
ドローインは効果が出ませんでしたか…、残念。

たこさん、頑張れ~!
返信する
Unknown (たこ)
2016-08-27 09:25:50
スロージョギングは一度に1時間じゃなく、朝食前に10分とか作業の合間に5分とかで積み重ねて、1日合計で1時間なので、けっこう楽に達成できます。だから、ぜんぜん精神は鍛えられません(^^;)

アキレス腱がもう少しよくなるまで外ランはがまんして、この週末も部屋でのスロージョグの練習にすることにしました。がまんをがんばります!
返信する

コメントを投稿