RunRunTako

takoのラン日記

最高の日!

2023年05月18日 09時19分03秒 | ランニング
今朝はなぜか疲れてて
練習に行く気になれませんでした。
あともう少しストレッチをがんばれば
反り腰の修正もできそうだという感触があり、
その修正は歩いたり走ったりという運動ではできないので
ストレッチをじっくりやりたいという気持ちもあり、
練習には行かずにストレッチをしました。

その結果、
反り腰が修正できたのでしたーヽ( ̄▽ ̄)ノ

おくさん、知ってました?
ふとんに仰向けに寝たとき、
背中って全部ふとんに付くものなんだって。
正直、びっくりしました。
これまでずっと腰の部分が浮いていて
そういうもんだと思っていたので。

んで、7時少し前になってましたが
状態を確かめにお散歩に出ました。
そしたら、あなた!
まともに歩けるし、まともに走れるじゃありませんか!
なんてこった!
こ、こ、こ、こ、こ、こ、これって、
治ったってことじゃないの?
お、お、お、お、お、お、落ち着け!落ち着け!
ま、ま、まだ、不安定だ。

下腹の筋肉に緊張が生じるときがあり
背中の肩甲骨の下あたりに硬さが出たりします。
でも、消えます。
つまり、まだ不安定なんです。
そりゃそうですよね。
十数年もまともじゃなかったんだし、
しかもこのトシですから、
まともに動けなかった筋肉が
パッとその瞬間からなにごともなかったように
まともに動くようになれるほうが難しかろうと思います。

でも、正常じゃない状態から正常にもっていくわけではなく
この不安定な状態を徐々に安定させていけばいいんです。
ストレッチを怠らず、
負荷の強すぎる練習をしないように気をつける、
疲れに敏感になる、
そういう努力を続けていくことで
安定していくと思います。

あああああ〜、
ついにマイナスからゼロの状態になれたんですよね。
ランナーとしてのスタートラインに立てたんですよね。
なんて希望に満ちた日だろう。
この日を2007年の秋以来16年間待ちわびてたんです。
最高の日です!
2007年秋の橘のゴール。
まだまともに走れてたときの最後のゴールだったけど
これからまともに走れてのゴールを増やしていくのだ(^^)/

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chami)
2023-05-18 10:26:55
!!!!!!!!!
💛💛💛
(*^^)v(*^^)v
・・・・な感情^^
嬉しすぎて文字にならん(;^_^A
返信する
Unknown (とし)
2023-05-19 05:57:10
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
ついにやりましたね。
「0」ってことは、まだマイナスになっちゃうことがあるのかも知れませんが…
それでも「0」まで持ってこれたんですから、これからはどんどんプラス方向に進んで行くことでしょう。
ゴールをどんどん増やしていって下さい♪
返信する
Unknown (たこ)
2023-05-19 08:10:11
>chamiさん
ありがとうございます!
ずっと見守ってくださってありがとうございました!
確か、yahoo掲示板でchamiさんと知り合ったときは、まだ故障前でしたよね。
長かった〜〜〜〜〜〜〜
まだ不安定で、今朝は少し硬さが戻ってたんですが、
修正の仕方もわかるようになったので
ノープロブレムです。
じっくり改善させていきます!

>としさん
はい!
ずっと応援してくださり、ありがとうございました!
そうですね。まだ不安定で硬さが戻るんですが
自分で治してきたからこそ、修正の仕方も問題点もよく分かるようになったので、
治していけると思います。
はい!これからは、どんどんプラスにしていくよう
でも慎重にがんばっていきたいと思います(^^)/
返信する
Unknown (chami)
2023-05-19 20:08:45
たこさん
そうですねー長かったですね。
知り合った時
ペアマラソン参加&応援団専門のchamiとしては
たこさんは、ラン仲間の鉄人ランナー達(フルマラソン後次の週の秋田内陸100Kに参加など)以上の鉄人ランナーさんと思って応援してました^^

たこさんのイラストが好きで
息子が配布してたフリーペーパーに登場してもらったり
たこさんの「てくてく」を
ラン仲間に配って喜ばれたり・・・
なんか思い出してます~随分前のことになるんですね――遠い目ーー
しみじみと書いてしまいました^^

さあ!ゆっくり!再スタートですね!
返信する
Unknown (たこ)
2023-05-20 14:12:50
chamiさん、懐かしいですね〜(^^)
長かったですね。
いろんなことがありましたね。

そうですね。じっくりゆっくりがんばります!
返信する

コメントを投稿