RunRunTako

takoのラン日記

山山山・・・

2014年07月30日 19時53分30秒 | ランニング

まだまだ忙しさが続いてますが、
なんとかまた遊びたい!と画策しています。
で、山に行くことを考えてますが。

そういえば、いまでこそ、
こうしてホイホイ山に行ってますが、
考えたらわたしはつい去年あたりから
山を走りはじめた程度のいわば初心者なわけです。
だいいち、トレイルシューズすら持ってません。
給水もハイドレーションじゃなく、
ペットボトルです。
いろいろと装備は普通のランです。
いいんかいな、こんなんで。
と思いますが、なんとかなってるからいいんだろ。
と思うことにしています。
いまだに、なんとなく、自分がやってるのは
トレイルランではなく、ただの山遊びみたいな
気もするし。
ちなみにこれで山を走ってます。

んで、ふと、これまでどれくらい山に行ったのかな
と、ラン記録を振り返ってみました。

まず、三郡縦走は、
お初が2013年の2月で、
それからワンウェイ、ピストン合わせて11回でした。
で、いまや日課に近い三日月山は、
お初がこれも2013年の2月で、
三日月山霊園登山口から、長谷登山口から、
それから立花山まで縦走も含めて、
全部で95回でした。
ほかに牛頸〜黒金山、福知山、平尾台、天拝山に行ってますが、
あまりバラエティには富んでませんね〜(^-^;
回数だけは、100回を越えてることになりますが。

でも、やっぱ、100回を越えてるって、
なんとなくすごくないですかね?
ま、すごいといえるほど強いわけでもないんで
なんとも。。。。Σ(;・∀・)

しかし、本音をいえば、
マラニックに行きたいんですよ、わたしゃ。
ああ、
マラニックに行きたいよぉ〜。
はよ、まともにロードを走れるようになりたいよぉ〜。

そしたら、秋の橘にエントリーしたいんだけど( ´・ω・`)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたのその)
2014-07-30 22:44:59
ご来光ではお世話になりました!
「たこさんが待ってる」ってお話しながら登りました。
てか山100回!たこさんの強さの秘訣ですね。
秋の橘、今度こそ私も走ります。
10月の筑後川マラソンで怪我しなければですが。
一緒に参加できるといいなぁ。
返信する
Unknown (らすく)
2014-07-31 10:06:41
すごい(^-^)
返信する
Unknown (たこ)
2014-07-31 10:10:57
☆きたんそんさん
ご来光は、お会いできてうれしかったです。またそのうち駄マラでもお会いしたいですね!
山は、ロードでまともに走れないので、半分仕方なくという感じなんですよね〜。でも、この時期は涼しいので、ほんと、いいですね。
三郡縦走で故障に進展が見られたので、この調子で改善していければ、橘は出走したいです。
ほんとに、一緒に走れたらいいなあ(o^-^o)
返信する
Unknown (たこ)
2014-07-31 12:28:31
☆らすくしゃん
あ!コメント、見逃してた。
ゴメン!
三日月山は、バイト帰りの途中にあるから行きやすいんよね〜。手軽やし。
ああいう低山は、日課で登ってる人は多いんだよね。よくお会いする人が何人もいるよ。
返信する
Unknown (とし)
2014-07-31 18:40:25
あれ?
たこさんてトレラン歴って浅かったんですか?
なんかもうベテランの域に達しているのかと勝手に思ってました。
ところで“マラニック”って山のこと? ロードのこと?
早くまともに(?)走れるようになれるといいですね(。・・。)
そして… 用品をガンガン買える身分になれるといいですね(。・・。)
返信する
Unknown (たこ)
2014-07-31 19:44:47
☆としさん
じつはそうなんですよ〜。なんだか、わたしをトレイルのベテランと勘違いしている方が多いんですが、まだ山を走り出して1年なんです。
しかも、トレイルランのやり方なんてものも習ったことなく、ひとりで走り始めたし、トレイルをちゃんとやってる人と一緒に走ることもあまりないので「ほんとのトレイルラン」というものを知りません。つうか、そういうのって、あるんですかね?やっぱ、あるんかな?
マラニックは、のんびり楽しくピクニック気分で走ることなので、山でもロードでもいいんですが、山は一般的にトレイルランということになるでしょうから、普通はロードになるのかなと思います。
はい、とにかくロードで普通の動きで走れるようになりたいですね。いつまでこのへんな動きでしか走れないのか、悲しくなりますが、あきらめずに走れるようにがんばりたいと思います。
返信する
Unknown (ヘッポコ)
2014-08-01 12:14:08
え~~~~~~~~~~~~~~!
あんなにひょいひょい山で遊んでるのに(失礼)、まだ1年半しかならないんですか~~!?
僕はもっと前から行ってるけど、多分20回もないと思います。
100回!
だから強いんですね。
返信する
Unknown (たこ)
2014-08-01 20:17:50
☆ヘッポコさん
そうですよ〜ん( ̄▽ ̄)
とにかく、アスファルトの上ではビッコでしか走れないので、なかなかロードを走る気になれなくて、半分仕方なく山を走ってるんですけど。
返信する

コメントを投稿