RunRunTako

takoのラン日記

シティマラソン福岡応援マラニック

2011年10月23日 21時47分17秒 | インポート

きょうは4時半に起きて
家事を済ませてから5時半からヤフードームに
応援のため、走り歩きで行ってきました〜。

3キロほどいったあたりから雨だーだーになり、
ずぶぬれに。
ろくに走れないのでさぶい。
ときどき雨宿りしながら
ゴミ袋雨合羽でなんとかしのぎました。

んで、あいかわらずのビッコに
なんだかんだと試行錯誤してみましたが
どうにもやっぱり足の引きつりは消えずじまいでした。
2時間半かかってなんとかスタートに間に合い
無事に応援することができました。

やっぱ、普通に足が動く人たちは
うらやましいっす。
いつ、わたしはあの中に
入れるようになるのかなぁ?

帰りは歩いて帰りました。
往復で26キロでした。

帰ってからは足にできたまめの水を抜いて
それからストレッチとマッサージと筋トレとを
しこたましましたさぁ〜。
ざっと2時間はしてたさぁ〜。

あしたには治りますように
なぁんて思いながら。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ね~)
2011-10-23 23:28:18
大変な応援になっちゃいましたね^^;

今日の雨のように、降っても降り続く雨は無く、やがて爽やかな晴れ間がきっと来ますよ♪
返信する
Unknown (とし)
2011-10-24 08:07:41
応援お疲れ様でした(^-^)/
しかし往復26km?
それは凄いです。
かなりの運動量になりましたね。
なかなか走れなくても頑張ってますね。

ただ、あまりマッサージしすぎると揉み返しで痛くなりますので注意して下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-24 09:49:13
>ね〜さん
いえいえ、雨にあったりするのは、なんか青春してるみたいなおもしろさがあって好きです。だから大変とは思わなかったりしますね〜。
楽しかったですよ。長い故障から復活したラン仲間の元気な走りとかも見れましたし、故障抱えても最終関門を突破した根性の走りの仲間もいました。
治すぞ!というモチベーションをアップさせることができました。がんばります!

>としさん
なんせ、いまの楽しみは長く進むことしかできませんからね〜。でも、なぜか太ってました。家に帰るまでなにも食べてなかったのに・・・なんで?
マッサージはそうたくさんしてないので大丈夫でした。ストレッチをメインでしてます。
明日治るようにがんばります!
返信する
Unknown (たぁみ)
2011-10-24 12:22:50
スタート地点だけでしたけどご一緒できてよかったです。あっという間にみんな駆け抜けて行きましたよねー。残り3㎞地点位で最後の応援していたんですけど、きつそうなのに「頑張れ!」って自分が言われても「もう精一杯頑張ってるやん・・・」って思うくせに言っている自分がいました。何て言うのが一番いいのかいつも応援するたびに悩むんですよね。やっぱり「ファイト!」って言うのが無難?「あとちょっとです!」っ言うのも3㎞は結構つらいものがあるし。ドームまで自らの足で来られていたんですね~風邪引かなかったですか?私はお昼ご飯を食べ過ぎたので天神から走って帰ろうとして香椎辺りで食べた物が出てきそうになって電車に乗り換えて帰りました。ちゃんとJRに沿って走る所が既に根性無しって・・・汗が冷えて寒かったので帰宅してお風呂に直行しました。何でもほどほどにしましょう(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-24 15:10:45
>たぁみ隊長
最初のカーブはみんな流れるように過ぎ去って行って名前呼ぶのがおっつかなかったですね〜。それにしてもわたしの「あ」は間が抜けてましたね〜。
ほんと、応援の声かけはなんて言えばいいか悩みますよね。わたしは19キロ地点の橋の頂点にいたんですが、後半の人たちは歩いてる人が多くて、でも、歩いててもがんばってるんだから、ほんと、悩みました。
風邪はひかずにすみました。
せっかく食べたお昼ごはんを出さずに済んでよかったですね。またお会いしましょうね!
返信する
Unknown (ヘッポコ)
2011-10-24 16:51:49
きのうは応援ありがとうございました。
最後へろへろだったので、まともに返事できず申し訳ありませんでした。
あと数キロだったら、「粘って、粘って!」っていう応援はどうでしょう?
返信する
Unknown (たこ)
2011-10-25 14:32:02
>ヘッポコさん
いえいえ、ラストですからね、疲れてて当然です。お気になさらずに。
「粘って」はシブいですね〜。次はそう言います。
返信する

コメントを投稿