RunRunTako

takoのラン日記

あれからもう4日

2023年05月07日 15時21分40秒 | ランニング
L173は5/3〜4の日程でしたが
わたしは3日の22時過ぎでリタイアしたから
あれからもう4日たったんですね〜。
あれからずっと雨でときどき止むという天気なので
お散歩にも行かず家でゆるくストレッチをする程度です。
いまは筋肉痛が痛みよりも張りというか
硬さが残ってる状態になってます。
右ふくらはぎも痛みはなく硬い感じです。
しこりのようなのがあります。

きのう、絵本の原画の最後の3枚を発送しました。
これからいよいよデザインと製版、製本に進んでいきます。
そして7月出版です。
それから、きのうから新聞挿絵の作業をし
きょう1枚仕上げました。
予定通りに進んでます。

故障のほうも思うように回復していってほしいです。
きのうは午後6時ごろから眠くてたまらないのを
なんとかがまんして8時に寝ました。
2時に目が覚めましたが、
その後うつらうつらながら寝ることができて
7時までふとんの中にいました。
これでだいぶ疲れはとれたんじゃないかと思います。
きょうも仕事は新聞挿絵1点だけにして
あとはのんびりする予定です。

あしたは雨が上がるようなので
少しお散歩しようと思ってます。
右ふくらはぎの肉離れのところのしこりが気になるので
走るのはまだがまんします。
走るとしてもお試しで数歩が安全かなと思います。
来週半ばくらいからラン再開にしようかなと思います。
数百メートルから(^^;)

ところで、今回の橘ではガーミンを使いました。
16時間で電池が切れてしまいましたが
目一杯でも22時間とサイトに書いてありました。
完走には34時間以上かかるので
どっちみち足らないんでした。
でも、すごく便利でした。
ガーミンを見れば
ペースもわかったし通過距離もわかったので。
これまでは大会のマップを見て
ここは何キロ地点かなと確認していたし、
事前に設定ペースでの通過時間を計算して
表にしたものを持って走ってました。
この表をつくるのも楽しいんですけどね(^^)
つぎも電池が持つまではガーミンで行って
切れたら従来通りで行こうかなと思います。
つぎは276キロ。
55時間かかるのでぜんぜん足らないですね(^^;)

さあ、どこまで行けるようになるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2023-05-08 06:02:56
え? たこさんのガーミンって最大で22時間ももつんですか?
それは失礼しましたm(__)m
ウルトラ用のガーミンも存在はしますよ。
955のソーラー充電機能搭載モデルだと、通常GPSモードで約50時間です。
また、GPS設定の「UltraTrac 」使用時だと80時間になります。
ただ… 値段が高いです。
返信する
Unknown (たこ)
2023-05-08 10:07:11
ガーミンのサイトにあった仕様を見てみたら
22時間とありました。
そうですね。もっと長時間のもあるけど
手が出ませんね(^^;)
地道にペース表作ろうと思います(^^;)
返信する

コメントを投稿