RunRunTako

takoのラン日記

持ち越し( ̄◆ ̄;)

2020年04月30日 14時41分17秒 | ランニング
きょうで4月がおわりですね。
あっという間でした。
そしてまた故障は治らないまま持ち越しです( ̄◆ ̄;)

きょうは四王寺山にのぼりました。
アパートの前からスロージョグで進みました。
500mほど進んだあたりでアキレス腱が痛すぎて歩きましたが、
数十メートル歩いてまた走り出しました。
今度は動きがよくなったのか、ぜんぜん痛くならず、
坂本神社まで走れました。
うちから1.2〜3kmくらいだと思います。
多分キロ15〜20分だと思いますが、
途中歩いてるおじさんに抜かれました(;・∀・)
でもいいのいいの。
走れてることだけでじゅうぶん(  ̄▽ ̄)
ひどかったときは、からだよりも前に右足が行かなくて
硬直してたんだから。
坂本神社からの夜明け

きょうの岩屋城址
きょうも快晴です(  ̄▽ ̄)

増長天手前の分岐で左の道を行きました。
だいぶ新緑が茂ってきました。

29番札所の前からの景色

下の茂みから鳥の動きとは違うカサカサという音が聞こえました。
人がいるのかな?と思いつつ、
じっとして聞いていたらどうも動物のよう。
上から坂本ルートを見下ろしてたら
イノシシが出てきました。
ちょっと止まってこっちの様子を見て、
茂みにのぼっていきました。
茂みでじっとこっちの様子を見ているようだったので
「やっほーーー!!!」と大声出したら
逃げていってくれました。
上の茂みの中央にいるけどわかりませんね(;・ω・)

しばらく歌を歌いながら下りました。
きょうは水前寺清子ではありませんでした。
こういうときって、子どもを寝かしつけてたときに
歌ってた歌が出てくるんですよね。
「さんぽ」か「北風小僧の寒太郎」です(;・∀・)
エンドレスで部屋をぐるぐる歩きながら
夜泣きする子をこの歌を歌いながら寝かせてました。
自分への元気づけの意味もありました(^^)

内転は改善なし。
大半はスロージョグで走りました。
くだりはそもそもが力み気味になるので
まだまだむずかしいようです。

下山してからは、ゆっくり歩きで帰りました。

行きを坂本神社まで走れたのは
いい練習になったと思います。
あと、内転の原因になりそうなところを
エクササイズで改善できたらなと思っています。

さて、
5月19日から予定していました個展ですが、
その時期はまだ安心してご来場いただける状況に
なりそうにないと推測されるため、中止といたします。
年内もしくは来年には開催したいと思っています。
決まりましたらお知らせいたします。
この絵は、最後まで出品しようかどうしようか
迷ってた絵です。
出品作品はすべて販売するつもりだったので。
この絵は自分にとって大事すぎるので
とても手放せないと思っていたんです。
でも、もう少し迷う時間ができました(;・∀・)
それと、これからこれと同じくらい大事だと
思えるような絵を描こうと思います。
個展とともになんやかんやと持ち越しとなりました(;・∀・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2020-04-30 19:47:00
イノシシが出ましたか!?
で・・・ たこさんが勝ちましたか。
おめでとうございます。   で、いい?(;^ω^)?
4月・・・ 終わっちゃいましたね。
5月は良い月になるといいですね。
個展残念ですが、新型コロナウイルス問題が早く終息して開けるといいですね。
返信する
Unknown (たこ)
2020-05-01 09:20:13
久しぶりに見ました。
いや、ちょっと違うような(^^;)

そうですね。
開催時期を考えてますが、秋以降になります。
もしかしたら来年春になるかなと思いますが、そのころには、
できたらワクチンや治療薬ができてたらいいですけどね。
返信する

コメントを投稿