RunRunTako

takoのラン日記

橘湾岸ハイパー部門320km試走会/ボラ参加ーその1

2019年03月25日 19時46分54秒 | ボラ記
3月21日~23日
橘湾岸ハイパー部門320km試走会の
サポートに行ってきました。

わたしのショボい練習の報告は、
みなさんそう興味はないでしょうから
ちょっと置いといてΣ(;・∀・)
試走会の報告を先にしようと思います。

橘湾岸ハイパー部門というのを
まず説明しておこうと思います。

橘湾岸という大会は、最初のころは参加者十数名の
小さなプライベート大会だったんですが、
だんだんに人気が出て、全国のランナーに知られる大会となって、
スピードランナーの参加が徐々に増えてきました。
特に、春に行われるL部門173kmでは、
遅いランナーと速いランナーとでは
通過時刻もゴール時刻も大きく開きがでてきてしまい、
運営がたいへん難しくなってきていました。
そこで、速いランナーを対象として、40kmほどコースを足して
E部門217kmが作られました。

ところで、橘湾岸での最長部門は、これまでW部門276kmでした。
これは春に行われるL部門173kmと
秋に行われるP部門103kmのコースを一気に走る部門です。

で、去年E部門ができたことで、
そのW部門と同じように、
E部門とP部門を一気に走る320kmの部門を
走りたいと思う人が当然いるわけです。

でも、そんなに長い距離を果たして開催できるものだろうか?

てなわけで、今回試走会をすることになりました。

挑戦者は、主催者であるぎんさん、
それに、きたさん、M田さん、すがぽん、おっちん、KIZENさん、
そして小浜までのkimiさん。

ボラはたくさんの申し出があり、
21日1:00スタートのぎんさんのサポートからスタートした、
うらっち、いわちゃん、りょうじさん、ママさん、みねっち、茂子ねえさん、
U田パパ、こっちゃん、N田御代、あいあいさんご夫妻、
コーセー先生、Bianchiさん、
それと、ボマリさん、抹茶ん、Kanekoさん、K賀さん、わたしで、
各エイドではずら~りと並んで選手を取り囲むようにしてサポートしました(^^)
それに、ボラが多すぎるということで、
伴走に回った人が、O木さん、猪瀬さん、
そして、文代さん、しんじさん、あずきさん。

21日1:00にぎんさんが暴風雨の中、
伴走のO木さんとともにスタートしました。


5:00にすがぽんとおっちんがスタート。
正規スタート設定の7:00にきたさんとkimiさんがスタート。
そして、22日0:00にKIZENさんがスタートしました。

わたしと抹茶んは初日はボラが多いからと、
11時にあぐりの丘エイドを皮切りにボラを開始しました。

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2019-03-26 06:26:31
320km?
想像もつきませんΣ(゚д゚lll)
東名高速(東京-名古屋)が全長 346.7kmですから、同じくらいですね。
って、まったく分かりません!
ボランティア、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (たこ)
2019-03-27 08:59:56
ほんとですよね。
人間そんなに動けるものなんですね~。
しっかり鍛えられればのハナシですが(^^;)
返信する

コメントを投稿