RunRunTako

Takoのてくてくランブログ

ポジティブ要素

2016年09月30日 22時34分57秒 | ランニング
ちょっと忙しいし〜、ジョグトリップ以来走ってないし〜
ということで、更新できずにいました。

そんなこんなしてたら、
もう9月も今日で終わりですね。

今月の活動距離は226kmでした。
自律神経の不調で寝込んだりしたので仕方ないですね。

でも、ああだから仕方ない、こうだから仕方ないと
やってるうちにも橘湾岸は近づいてくるわけで。
どんどん練習不足が加速してるとも言えるわけで。

もう完走はムリになっていき、
進めそうな距離も短くなっていって、
そんななかで、どうしてもずっと引っかかってたことは、
大会のとき、スタートしてすぐにまわりのみんなから
置いてけぼりになってしまう辛さでした。
あれは辛いな〜と。
完走できずリタイアした経験は、もうたくさんしてきました。
それも慣れたわけじゃなく、辛い思い出なんだけど。

参加者名簿を見てみたら、わたしと同じ23時スタート組の中には
サブフォーランナーやウルトラ多数完走者がたくさんいます。
そんな人たちと一緒にスタートしては、
わたしは歩き走りでしか進めないから、
あっというまに置き去りです。しかも真夜中に。
それは、リタイアよりも辛いし悔しい気がします。

なんとか、それに耐えてがんばるんだ!と思うようにしてきましたが、
やっぱりどう考えても辛いよね〜、と思いました。
それで、きょう主催者のぎんさんに連絡して、
22時スタートにさせてもらいたいと伝えたら、
了承してもらえました。

22時スタートは、高齢者と故障者のグループです。
ここでもすぐに置いてけぼりになるでしょうが、
時間が少し早いだけ、気分的にずいぶんラクになります。
制限時間も延びます。
希望がより長くつながります。
嬉しいです(^^)

ポジティブになれる要素が増えました。
明日からがんばって練習再開しようと思います(  ̄^ ̄)ゞ

カレンダーの1月の絵ができました。
「松に雪」
コメント (4)