RunRunTako

Takoのてくてくランブログ

いろいろ計画中

2016年09月21日 13時39分40秒 | ランニング
寝られるようになったとはいえ、
ふらふらはあんまり改善してない気がします。
でも、ちょっとずつ仕事には復帰しようと思ってます。

いま、仕事半分趣味半分でいくつか計画中です。

まず、久々にまたオリジナルカレンダーを作ろうと思います。

来年版(2017年)のカレンダー制作を計画しています。
絵柄は、見本のような人物ものです。
この絵は見本で、実際には使いません。
少年、おじいさん、おばあさん、おじさん、おばさん、少女といった対象物で
季節を少し感じるものを描こうと考えています。(まだ構想中です)
サイズはA5版(A4見開きサイズ中とじ製本)1ヶ月見開き、1月始めにしようかと思います。
以前のランナーカレンダーよりも一回り小さくなります。
金額は1000円。
ご希望のかたには、郵送でまたは手渡しでお渡しします。
お渡し時期は12月中旬。
いま考えている計画としては、こんな感じです。
ご購入希望者はご連絡ください。
または、わたしと会ったときに「くれ!」と、お声かけ下さい(^^)
できれば、早めに制作して
橘湾岸で現物を直接販売できたらいいなと思いますが、
ちょっと厳しいかな。
また販売計画が確定したらお知らせします。

それから、これまでのてくてくをPDF形式のデータにして
ダウンロード販売しようと思います。
これまで、年賀状や暑中見舞いのデータ販売をしていた
DLマーケットというサイトでの販売を考えています。
これは近日中に販売開始します。
金額は200〜300円になると思います。

そして、来年から、
ムックというかたちでてくてくを再開させたいと
考えています。
先ほどのDLマーケットでのPDFデータのダウンロード方式ですが、
可能であれば、以前のような紙の実物販売もしたいです。
1年に1冊くらいのペースで作れたらいいなと考えています。
第一弾は橘湾岸273キロのコースガイド。
273キロの開催年なので。

コースを数ページの詳細地図で示し、分岐点などは写真を添えます。
地図はオリジナルで書き起します。
以前のようなイラストマップではなく、
実際にその地図で走ることができるような詳細地図にします。
長い行程なので、地図は数ページに及ぶので
冊子の形態にせざるをえません。
地図だけで30〜40ページほどになるかと思います。
地図がメインの構成になると思います。
てくてくを、実際に手に持ってマラニックをすることができる
コースガイド本にしたいと思っています。
細かい仕様は、まだぜんぜん考えていません。

第二弾は長崎街道にしたいですが、まだ全行程を踏破してないので
この計画はまだこれからですね。
行程踏破におつきあいくださる方をいずれ募りますので
そのときはよろしくお願いします(^^)

それでは、これからお昼寝します。
おやすみなさい(^^)
コメント (4)