山上俊夫・日本と世界あちこち

大阪・日本・世界をきままに横断、食べもの・教育・文化・政治・歴史をふらふら渡りあるく・・・

新人王戦の主催者は誰か(4)名人戦の主催者は誰か

2018年10月22日 12時27分32秒 | Weblog
 「新人王戦の主催者はだれか」は(3)でおしまいと思っていたら、今日(10月22日)の『朝日』朝刊に囲碁名人戦の記事があった。見ると「第43期囲碁名人戦7番勝負(朝日新聞社主催)の第6局が22日から2日間の日程で」などと書かれている。ちゃんと主催者を明記しているではないか。新聞記事のきまりごとなのだ。ではなぜ、新人王戦は主催者を書かなかったのか。説明をすべきだ。新人王戦はもちろん囲碁も将棋もやっている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人王戦の主催者は誰か(3) | トップ | 那覇市長にオール沖縄・城間... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事