「電子ブレーカー」業者が破産の記事。
電気料金の削減が盛んになっている今。
動力設備が全部稼働した場合の容量で基本料金が算定される負荷設備契約から
稼働状況に合わせて基本料金を決める主開閉器契約への変更を可能にしている
電子ブレーカー。
節約を歌い文句に管理組合では導入するケースも多々ありますが、
その電子ブレーカー業者が破産しては本末転倒。
記事は、省エネコンサルティング事業や電子ブレーカー事業等を
てがけるイーエムシーが破産手続き開始という内容。
電子ブレーカーに問題がなければそのまま使うことはできるとしながらも
問題は保証。故障等による機器の無償交換は10年保証。
イーマックスコーポレーションの場合は、
導入費用は45万円ほど。削減金額はおおむね平均17~18万円。
単純に償還年数は3年弱の計算になるといいます。
管理組合にとってメリットではあるものの、
問題は、業者選定。保証・アフターと気になるところです。
と・・・もう一つの記事。
電気料削減を見込んで、LEDに変更したのに。
たった2年で再交換という記事。
LEDにすることで電気料削減もひとつ。そして、電球交換も10年不要と言われるだけに。
わずか2年程度で劣化「なぜ?」という記事。
原因は、ランプと照明器具のミスマッチによる放熱不足。
LEDの素子自体の低品質が考えられるといいます。
約3年~4年で導入費用を回収し、年間十数万円のコストダウンという組合も。
やはり業者選定が大きな分かれ目かもしれません。
9月になりましたね~早いものです。
毎日の様に雨が降ってます。台風の影響かもしれません。
雨の日は車の量が増える気がします。皆さま、安全運転で・・・。
電気料金の削減が盛んになっている今。
動力設備が全部稼働した場合の容量で基本料金が算定される負荷設備契約から
稼働状況に合わせて基本料金を決める主開閉器契約への変更を可能にしている
電子ブレーカー。
節約を歌い文句に管理組合では導入するケースも多々ありますが、
その電子ブレーカー業者が破産しては本末転倒。
記事は、省エネコンサルティング事業や電子ブレーカー事業等を
てがけるイーエムシーが破産手続き開始という内容。
電子ブレーカーに問題がなければそのまま使うことはできるとしながらも
問題は保証。故障等による機器の無償交換は10年保証。
イーマックスコーポレーションの場合は、
導入費用は45万円ほど。削減金額はおおむね平均17~18万円。
単純に償還年数は3年弱の計算になるといいます。
管理組合にとってメリットではあるものの、
問題は、業者選定。保証・アフターと気になるところです。
と・・・もう一つの記事。
電気料削減を見込んで、LEDに変更したのに。
たった2年で再交換という記事。
LEDにすることで電気料削減もひとつ。そして、電球交換も10年不要と言われるだけに。
わずか2年程度で劣化「なぜ?」という記事。
原因は、ランプと照明器具のミスマッチによる放熱不足。
LEDの素子自体の低品質が考えられるといいます。
約3年~4年で導入費用を回収し、年間十数万円のコストダウンという組合も。
やはり業者選定が大きな分かれ目かもしれません。
9月になりましたね~早いものです。
毎日の様に雨が降ってます。台風の影響かもしれません。
雨の日は車の量が増える気がします。皆さま、安全運転で・・・。