無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

北村くらた農園

2023-07-22 21:05:20 | 食べ物

今年の初物の販売。北村くらた農園は22日に発売を開始した。
SNSに開店時間が10時と書かれてあった。
昨年の凄まじい混み具合(農道に車がずら~~っと並んでた。)を経験しているので、9時過ぎに家を出て向かった。
案の定、10時からではなくその前に開いていて、買い物を終えた客の車とすれ違う。
コロナ禍も終わったかと思うのだが、相変わらず店内に入るのは4人づつとチェックされる。

今回の枝豆は味風香だった。これも甘くて美味しい。



番犬(?)の柴君は、子どもたちと遊んでいた。
農園の人たちに可愛がられすぎて、到底番犬にはならないのではと、今回も感じた。



もう、とても可愛いのである。


家に帰って、早速茹でた。
ああ、美味しい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インディ・ジョーンズ と運... | トップ | 飽海地域史研究会特別講座 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北村くらた農園)
2023-07-24 17:27:41
お疲れ様です。お買い上げありがとうございました(*^^*)。
シバは確かに番犬になりませんね(笑)。昔は知らない方に吠えたりしたのですが、枝豆の直売を始めたからか人に慣れたみたいです。
また、宜しくお願いします!
北村くらた農園さま (cake)
2023-07-26 17:09:21
枝豆もさることながら、トウモロコシの甘さにデレデレしております。
我が家はトウモロコシを味噌汁の具にするのですが、実も汁も甘かったですね。

子供たちと遊んでいた柴君は、甘えん坊で優しい顔をしていますね。吠えた声を聞いたことがありません。
次回も顔を見ながら、枝豆を買いに走ります。いつも美味しい物を出して下さって、ご馳走様です。
Unknown (ヨッシー)
2023-07-30 20:40:07
cake様

本日、開店前15分頃直売所へ到着すると、拡大した駐車場もほぼ満車! やっとの思いで車を停めて行列に並びました。
柴犬のシバちゃんに靴の匂いをクンクン嗅がれた後、自分の事覚えていてくれた様で、近寄って来てくれて、撫で撫でさせてくれました。(笑) とても可愛いですね!
2〜3回転目位で直売所に入店し、枝豆5袋と、とうもろこし、ジャガイモ、トマト、ピーマン、玉ねぎと沢山買って来ました。
今自宅にて、茹で上がった夏風香を食べていましたが、食感良く、噛めば甘味がギュッときて、今年の枝豆もとても美味しいですね!
次回はお盆に訪問予定で、今から楽しみです。
ヨッシーさん (cake)
2023-08-01 17:57:13
枝豆5袋ですか!!すごい量ですね。
親戚に配る。友達に回すことも考えられますが、まさか1家庭での消費でしょうか。

明日は水曜日なので休みですが、木曜日になったら買いに行きます。その時、シバくんになでなで出来るでしょうか。近づいてみます。
そうですか。ヨッシーさんを忘れていなかったのですね。
Unknown (ヨッシー)
2023-08-01 21:54:25
cake様

確かに1世帯で5袋購入は多いと思われますよね!?(笑)
ウチの弟一家も枝豆が大好物でして、いつもウチの母が茹でて直ぐに食べられる状態にして弟の家にも分けて届けております。
北村ファームに伺えば、シバちゃんに会うのが楽しみの一つにもなってます。
我が家にも以前、メスの柴犬がおりましたので、その当時の事
を想いながらシバちゃんを撫でてます!
本当に可愛いですね。
ヨッシーさん (cake)
2023-08-02 13:38:54
ええっ!一世帯で5袋ですか!1袋1kgですよね。
庄内は以前から枝豆はザルに大盛りで、せっせと食べる地域ですけど、流石に多いです。弟さんの家で茹でたのを分けて頂けるのは、有り難いでしょうね。
枝豆に限らず、もぎたて茹でたてが一番ですから。
地元では買おうと思えば毎日(休日を除く)行ける訳ですから、遠距離だとそうも行きませんね。
お盆の時は平日より、ダントツに混むと思われます。
ヨッシーさんのように開店前を狙うのは、正解だと思います。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事