デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

あんた、犬(戌)年なの?   - 雪が降ると大喜びしてます -

2015年01月31日 21時07分27秒 | Weblog



2015/01/30 (金曜日) 雪



起床して雨戸を開けたら庭がうっすらと白くなっていた。
雪も降っている。
おぉー、これはいいなぁ・・・
みすぼらしい庭も少しは見られるようになる。
急いで寝巻きを着替えて庭に出てみた。

「いつも、なかなか起きてこないくせに、こんなときは元気がでるのねぇ
 嬉しそうに庭に出て、あんた、犬年じゃないの!?」

へへへ・・・(笑い) そうかもしれない。
オイらは雪の中で遊ぶのは大好きだ。


わずかに咲いている山茶花の花に積もった雪をバックにメジロを撮ってみた。









折角の雪もすぐ解けて消えてしまった。
でも、今年はまだ、何回か雪が降るとか・・・・
嬉しいなぁ・・・ やっぱりオイらは本当は戌年生まれなんだよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた野菜直売場で仕入れ... | トップ | 公園のシロハラは人に慣れて... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た! (弁慶)
2015-02-01 09:35:13
 実習生さんおはようございます。
 きっと出ると思っていた画像です。
 雪がらみの庭鳥いいですね。
 サザンカが少し残っているところがいいです。
 それにしても雪は去年散々な目に合いましたから、出来れば降らないでほしいと思っていますが。
 雪が降って喜ぶワンちゃんもいるんですね。
返信する
あまり雪降りの雰囲気は出てませんが (実習生)
2015-02-02 21:37:39
弁慶さん、こんばんは。
垣根の山茶花は花が少なくて(秋に剪定してしまったので)広く写すとみすぼらしくなってしまうので
こんな大きな狭い範囲を切り取りました。
もっと雪降りの雰囲気が欲しかったですよね。
そうですね、去年は大雪でえらい目に遭いましたからね。
でもあのくらい振ってくれれば大分楽しめるかも・・・
雪のミヤマホとかルリビとか、いいでしょうね。
犬だって暑がりや寒がり、部屋の中が好き、外が好きといろいろいるでしょうね。
散歩が嫌いで、だっこされてる犬もいるからね(笑い)
返信する
リンク貼らせていただきました (けい婆(baba))
2015-02-08 15:18:35
こんにちは
毎日寒いですね。
先日の雪、横浜ではみぞれ程度でしたが、我が家の愛犬は老齢のためか散歩も早めに帰りたがります(笑)。
「雪とメジロ」の写真拝見しました。超Goodです!

実は、けい婆(baba)も、天気の良い日の散歩で、先日翡翠を見つけました。
その後、イソヒヨドリも・・・・。

その野鳥を紹介したブログのページで、実習生さんのブログに無断でリンク貼らせていただきました。
私のブログの訪問者にもぜひ実習生さんの素晴らしい野鳥の写真を見ていただければいいなと思っていますので、悪しからずご了承くださいませ。
返信する
こたろう君、可愛いですね! (実習生)
2015-02-09 20:37:48
けい婆(baba)さん、こんばんは。 コメントありがとうございました。
お久しぶりです。 ほんとうに寒いですね。
散歩を早めに切り上げてお家に帰ろう、と催促するこうたろう君、可愛いですね。
散歩道でカワセミやイソヒヨドリが見られるなんて最高ですよ。
私はオーストラリアではメンバーの皆さんから「野鳥おじさん」なんていうあだ名を付けていただきましたが
けい婆(baba)さんにも「野鳥おばさん」のあだ名を付けてあげたいほどですよ(笑い)
こんな拙いブログをリンクしていただいてありがとうございます。
ブログ更新をする励みになります。 これからも頑張りたいと思います。
応援をよろしくお願いいたします。 
サンバードの写真を見るたびにご主人様を思い出しています。 どうぞよろしくお伝えください。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事