デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

毒皿シリーズ  名残のキキョウの花を舞台に・・・の巻

2009年07月30日 20時30分23秒 | Weblog
7月ももうすぐ終わりのこの頃、庭のキキョウの花も残り少なくなってきた。
茎を途中から切り落とすと残ったところから新しい茎が伸びて秋口にまた花が
咲くということだ。
お代官さまは花切りバサミを手に一日も早く切り落とそうと待ち構えている。
まだキキョウ舞台の名(迷)場面を撮っていない実習生は気が気ではない。
「ちょっと待って! 今、コウちゃんを呼ぶから・・・・」


↓ この暑い時期、コウちゃんも庭にはあまり来なくなってしまった。  やっと撮れた貴重な一枚です。



やっと夏らしくなったこの頃、日中の庭は猛烈に暑い。
シジュウカラの幼鳥たちも姿を見せる回数がめっきり少なくなってしまった。
いよいよブログのネタに窮してきた。


        カメラ:Canon EOS-30D + EF400mmF5.6L
        レタッチソフトによる画像補正、加工処理およびトリミング実施
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人の花でした! | トップ | カノコユリが咲きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事