デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

オオヨシキリのデジスコ撮影実習

2014年05月14日 05時22分28秒 | 野鳥撮影実習
2014・05・11(日曜日) 晴れ


オイらが住んでいる団地の中にかなりの広さの遊水地がある。
周りは高いフェンスで囲まれていて人間や動物は入り込めないようになっている。
この時期になると葦が茂ってオオヨシキリがやってくる。
すぐ側にはバス通りがあって車が頻繁に通るが、オオヨシキリは平気で囀っている。
よし、今日はこのオオヨシキリをデジスコで撮ってブログのねたにしよう。



















       デジスコ:KOWA TSN-824M(アイピース32x)+ SONY DSC-W300
       レタッチソフトによる画像補正およびトリミング 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土星の輪が見えました! | トップ | 久しぶりのシジュウカラ・コ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオヨシキリの季節ですね。 (弁解)
2014-05-14 18:37:48
 こんにちは、今日は暑かったですね。
 この時期になるとオオヨシキリの天下ですね。
 オオヨシキリもデジスコ名人にかかるとこんなにきれいに撮れちゃう。
 口の中の真っ赤な部分がよく撮れています。
 草の緑の中に真っ赤な口、なかなかいいですね。
 これで声にもう少しひんがあればいいのにね。
返信する
これでも昔は大スターだったのですが (実習生)
2014-05-15 08:23:47
おはようございます。
ブログ更新ねたが無いのでしかたなくオオヨシキリを撮りに行ってきました。
この営巣地は我が家から歩いて5、6分のところです。

オオヨシキリ・・・・ 何年か前にはこのポーズを狙って遠くの川原の土手まで出かけて
一日中撮影してましたが、 今では滅多にレンズを向けなくなってしまいました。
あの情熱はどこへ・・・・歳かな!?
返信する
お元気? (JANJANJAN)
2014-05-18 20:54:16
お忙しいようですね。
水遊びに良い気候になってきましたよーーー
気候が良くなってきたので、ほとんど一日おきに水辺に出かけています。新しい船は調子が良いのですが一年以上ほったらかしになっていたものは手を入れないと駄目です。順繰りに試運転しています。八号艇の今日の走航動画アップしてありますのでご覧になってくださいね。
返信する
それどころではない心境です (実習生)
2014-05-19 19:02:22
JANJANJANさん、こんばんは。
超忙しいです。 1600有余世帯の団地自治会ですから活動もなかなか大変です。
活動が無い日でもいろいろ気になって工作には身がはいりません。
やっぱり何の心配も無く物事に熱中できる環境でなくては工作はできませんね。
まぁ、残り任期は1年を切りましたからあともう少しの辛抱かな(笑)
ボートは快調に走ってますね。 だいぶタグボートらしくなてきましたよ。
返信する
1600世帯!!!?? (JANJANJAN)
2014-05-19 19:12:24
それは大変ですね。
私のところは37世帯ですが、それでも色々と有りましたからお察しします。
ところで、いつも走らせる池で仲間が出来ました。
電動のスピードボートですがそれこそ波を蹴立てて、というよりも波の上をジャンプしながら走っています。
これはこれで面白そうです。
明日は、早起きをして蒸気戦艦の試験に出かける予定です。 それではまた。
返信する
お仲間ができてよかったですね (実習生)
2014-05-20 08:25:29
フィールドのお仲間ができてよかったですね。
スピードボートは面白いでしょうね。

こちらの川辺のテスト走航場は無くなってしまったようです。(まだ確認はしてませんが)
川に溜まったヘドロを除去する作業(礫川原再生事業とか)で
ヘドロが積もってできた中州も除去されてしまったらしいです。

私も一緒に自治会の仕事をしている近所の方と知り合いになりました。
この方はラジコン飛行機とかラジコンが趣味のようでジャンルは違いますが
工作好きで話がよくあいます。 工作がいっそう楽しくなりました。
返信する

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事