デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

久しぶりのシジュウカラ・コウちゃん  

2014年05月26日 18時58分54秒 | 野鳥撮影実習
2014/05/26 (月曜日) 曇り


小型ボイラーの工作も何とか一段落で、久しぶりにのんびりした。
庭の小さな水場にはメジロやシジュウカラがやってきて水浴びをしていく。
その仕草を見ているのもおもしろい。
シジュウカラはどうやらコウちゃんらしい。
試しに春の残りのミルワームを投げてみた。
シジュウカラは私の腕の振り上げを見て身を翻して近くにまで飛んできた。
そして芝生に落ちたミルワームを咥えて遠くの方へ飛び去って行った。
これはコウちゃんに違いない。
いつもなら、近くのお気に入りの枝に止まって美味しそうに食べるのに、
今日は口に咥えたまま飛び去って行く。
きっと、どこかで雛が待っているんだろう。
しばらくするとまたやってきて枝に止まってこちらを見ている。
そうだ、久しぶりにコウちゃんに演技してもらおう。



↓ 久しぶりだね、コウちゃん。  赤い花が咲いたツボサンゴの細い茎に止まってもらった。 




コウちゃんは何度もやってきて餌を咥えて運んでいく。
雛は何羽くらいいるんだろう。
早く大きくなって庭に遊びにきてもらいたいものだ。
コウちゃん、よろしく頼むよ。

        カメラ:Canon EOS-7D
        レンズ:Canon EF300mmF4LISUSM
        レタッチソフトによる画像補正およびトリミング実施



実習大好きの実習生は工作実習にも励んでおります。
そして工作記事をメインにしたブログを開設いたしました。
相変わらずの与太記事のアップですが是非、こちらもご愛読くださいませ・


           何でも実習生の実習日誌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオヨシキリのデジスコ撮影実習 | トップ | 雨の日は居間でのんびりと    »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コウちゃん痩せた? (弁慶)
2014-05-27 18:29:29
 今晩は。
 今日は蒸し暑かったですね。
 工作再開して、順調な様子でよかったですね。
 今年はコウちゃんはよそで子育てですか。
 その方が気楽でいいね。
 我が家のツバメは去年は来ませんでしたが、今年は今日それらしい兆候が見られました。
 早速ブログアップしましたが、果たして本物かどうか?
 コウちゃんも子育てで少しやせたように見えますね。
コウちゃん、ちょっとやつれてました (実習生)
2014-05-28 07:56:30
弁慶さん、おはようございます。
工作を再開しましたが、また悪戦苦闘の始まりで大変です。

コウちゃんは他所で子育てしているようです。
水浴びは我が家の水場でしているみたいです。
そのついでに餌箱からヒマワリの種をとって食べていきます。
彼女は全然姿をみせません。 ちょっとさびしいです。
コウちゃんは水浴びしてからの演技でちょっとみすぼらしい姿ですが、
でも、子育てで苦労しているのかちょっとやつれているようです。

弁慶さんのところにツバメが戻ってきてよかったですね。
「幸せと、貯金を運ぶ幸運のツバメ」・・・我が家にもきてくれればいいなぁ・・・(笑い)

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事