デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

庭に植えた西瓜の試食

2017年07月22日 07時54分24秒 | 草花


2017/07/10(月曜日) 晴れ


庭に植えた西瓜を試食しました。


4月の15日に植え付けた西瓜が成長して実をつけました。
もう蔓も枯れてきて収穫の時になったのかもしれません。
                          (2017/07/09)



収穫した西瓜。 (2017/07/09)



一番小さな西瓜(右端)を丸ごと冷蔵庫で冷やしました。
そして翌日の朝食のとき、試食しました。



手のひらに乗ってしまうほどの小さな西瓜。



割ってみてびっくり、赤くてきれいでした。



スプーンですくって口に入れてまたびっくり、とてもあまくて美味しかった!
一口後の写真を撮るのを忘れてこんなに食べてしまった・・・・・・



完食! お代官と半分ずつ食べました。



庭になった小さなちいさな西瓜。
「食べられるかな?」と心配しながら半分に割りましたが中は赤くてきれいで、甘くて美味しかったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流のカワガラス | トップ | 庭に植えた西瓜の試食(2回目) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なスイカ (ちしゃ猫)
2017-07-22 10:45:31
おはようございます。
たとえ手のひらサイズでも食べきるのに丁度良い大きさ
と考えれば甘くて綺麗な色をして言う事のない見事なスイカと思います。沢山収穫出来てますし♪♪
我が家はタマネギを収穫しましたがピンポン玉サイズのものがゴロゴロ
モグラに齧られたり全滅する前に慌てて収穫をしましたが
多分置いておいてもそう大きくはならないとおもいます。
でも家で作ったものは美味しいです。
返信する
まだ1つ残っています。 (実習生)
2017-07-22 17:32:16
ちしゃ猫さん、こんにちは。
毎日暑いですね・・・秩父の高地は涼しいかもしれませんがこちらは毎日汗だくです。

大分日にちがずれてしまいましたが、ねたがないので西瓜をアップしました。
こんな小さな西瓜は食べられないだろう、と思いながら切ってみてそのきれいさに
びっくりでした。 食べてみたらかなり美味しくてまたびっくりでした。

今日(22日)までに3個の西瓜を食べましたが皆美味しかったです。

西瓜はあと1つ、黒くて大きいのが残っています。
 
食べた西瓜をすべて報告もさせていただきますのでどうぞお楽しみに(笑い)
返信する
随分沢山なりましたね。 (弁慶)
2017-07-22 18:36:48
 こんにちは毎日暑いですね。
 こんなに暑いんでは埼玉の実家に帰る日が遠くなります。
 でも来週は帰らなければなりません。
 お医者さんが待っていますので。
 西瓜どれもみんなおいしそうですね。
 よだれを垂らして見ています、でも小さいのがおいしかったですか。
 次の試食アップも楽しみにしています。
返信する
また鳩〇町が頻繁に出ている! (実習生)
2017-07-22 19:17:03
弁慶さん、こんばんは。
長野のお山は涼しいでしょう・・・・
こちらは毎日暑いですよ。 気温情報でまた鳩〇町がよく出てきます。
それを見るたびにお代官と同時に「また猛暑だ!」と叫びます。
帰ってきたくないでしょうが、泣く子とお医者さんには勝てませんから帰ってきてください。

西瓜、皆美味しかったです。
明日は今日の半分が残っているので黒いのは明後日に食べます。
アップをお楽しみに・・・(笑い)
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事