デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

庭に植えた西瓜の試食(2回目)

2017年07月23日 09時19分10秒 | 草花


2017/07/20(木曜日) 晴れ


先日10日に試食した西瓜はあまりにも小さくて(ソフトボールぐらいの大きさ)捨ててしまおうか、
と思ったほどのもので「試食の試食」でした。
その後は店で買った西瓜や農家からいただいた西瓜があったのでしばらく庭西瓜は冷蔵庫で保存して
おきました。
そして今朝、2度目の試食をしました。

朝食のデザートでテーブルに出てきたのはこの西瓜です。



お店で売ってるよりはちょっと小さめですが、西瓜らしい西瓜です。



半分に切りました。 中は赤くてきれいでした。 心配していた「す」もなくちょうどよい熟れ具合でした。



1/4をお代官とひとつずつ食べました。  残った半分は明日の朝のデザートにします。




西瓜は甘くてしゃりしゃりしていてとても美味しかったです。



完食。



西瓜はまだ2つ残っています。 
どんな出来具合か切ってみるのが楽しみです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に植えた西瓜の試食 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2個目も甘くて良かった。 (弁慶)
2017-07-23 10:20:47
 おはようございます。
 2個目の西瓜も甘くて良かったですね。
 西瓜は切ってみるまで判らないので心配ですね。
 店で売っているのはそれなりの保証はあるんでしょうけど。
 自家用は分からないですね。
 腎臓にいいそうですから沢山食べて下さい。
返信する
とても分かりやすいです^^v (ちしゃ猫)
2017-07-23 10:26:02
お早うございます。
昨日はスコールかと思われる様な バケツをひっくり返した様な雨でした。

スイカ第2弾
こちらも見るからに美味しそうです。
写真解説 とても分かりやすいです♪♪
種もしっかり入って、上手に作られたのですね。
そう言えばこちらではカボチャは見ますがスイカはまだ見た事がありません。

此処をお借りしてm(_ _)m
弁慶さん
こちらは暑いですよ^m^v どうぞお気をつけてお戻り下さい。
返信する
2個目も美味しかったです (実習生)
2017-07-23 16:35:25
弁慶さん、こんにちは。
また、西瓜ネタです。(これしかネタがない・・・)
2個目も甘くて美味しかったです。
(実は3個目も試食済み・・・これも美味しかった)
特段の手入れもしなかったのに全部で4個も生ってくれてよかったです。
そうですね・・・切ってみるまでは良いか悪いかはわからない・・
切る時、ちょっと緊張します。(笑い)
西瓜は腎臓にいいですか・・・あと一つ(黒いの)が残ってます。
よく味わって食べます。
返信する
奥秩父は土砂降りでしたか! (実習生)
2017-07-23 16:44:20
ちしゃ猫さん、こんにちは。
奥秩父はバケツをひっくり返したような土砂降りでしたか!
こちらは全然雨が降らずで植木が可哀そうです。
今日はちょこっとだけ降りましたがすぐ止んでしまいました。
大雨・・・良いような悪いような・・・ニュースで見ると大変なことになってますね。

西瓜は説明がしつこいですよね。
私は「粘着気質」なんでしょうか、説明がくどい・・・
西瓜は案外簡単に育ちます。(売ってるようにはなりませんが・・・)
段々大きく育っていくのを見るのは楽しいです。
食べるときはもっと楽しい(笑い)

返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事