デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

暖かい日には野鳥もオイらもまったり・・・

2019年12月20日 19時46分06秒 | Weblog

2019/12/20(金曜日) 晴れ


昨日とは打って変わって暖かい一日になりました。
庭には相変わらずジョウビタキ(雄)、モズ(雌)、シジュウカラ(沢山)、メジロ(ペア)などが
遊びに来ています。
そしておやつを食べたり水浴びをしたり・・・
今日のように暖かい日は何だかまったりしているように見えます。


シジュウカラは朝早くからやって来て居間から見える柿木の枝に止まって一生懸命アピールします。
オイらは自分の朝食を中断しておやつを投げてあげます。
お代官は「そんなことしてないで早く済ませてちょうだい!」とオカンムリですが、
オイらは無視してシジュウカラの相手をしてあげます。
可愛いシジュウカラのアピールにはかないません。

ジョウビタキも朝早くからやってきます。
もうすっかり慣れてオイらが側に立っていても平気でおやつを啄んでいます。

モズ嬢がやって来るのは不規則です。
モズ嬢が姿を見せるとシジュウカラやスズメは、ぱーっと一斉に飛び去ってしまいます。
モズ嬢はなかなか芸達者で素敵な演技を披露してくれます。

最近はメジロもオイらを怖がらなくなりました。
オイらが庭を行ったり来たりしても平気でエサ台のミカンやリンゴを啄んでいます。
そのうちメジロにも演技をしてもらおうと思っています。














あぁー、今日はもう20日になってしまいました。
今年も残すこと10日余り・・・・・
あれもしなくては、これも片付けなくては、と気は急きますが野鳥たちと遊びほうけて何もできません。
まぁ、いいかぁ、まだ10日もあるんだから。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにカワセミを見た! | トップ | マイカーの清掃中にジョウビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事