デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

雪の朝の撮影実習

2006年02月07日 16時11分41秒 | Weblog
2006/02/07(火曜日) 曇

天気予報どおり、昨夜は雪が降った。 朝、庭は真っ白な雪でとてもきれいに見えた。
でも春の淡雪か、昼前には解けてなくなってしまった。  庭はまたもとの姿に戻ってしまった。




この雪景色をバックにメジロの写真を撮ろうと思ったが、枝に積もった雪は見る間に少なく
なっていき、まもなく無くなってしまった。 残念だった。
 

いつものように餌のリンゴを食べにきたメジロに遊んでもらった。


春が近づくと太平洋側にも雪が降ることが多くなる。 次の雪メジロを待とう。
            雪の朝の実習 完
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然っぽいミヤマホ(在庫から) | トップ | オジロビタキさんに会いに行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪にメジロ (raito)
2006-02-07 18:03:28
実習生さん宅に、いつもやってくるメジロさんたちを、

今朝の雪景色のなかで撮れるなんて、いいですね!

 うっすらとした、実習生さん宅の雪景色も風情ありますね。
返信する
思うようには撮れませんでした。 (実習生)
2006-02-07 19:16:34
raitoさんも、雪なんとかを狙いにお出かけしましたか?  私も張り切って雪メジロを狙いましたがダメでした。 あっという間に雪がなくなり、元のきたない庭に戻ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事