デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

オジロビタキさんに会いに行きました。

2006年02月09日 20時36分59秒 | オジロビタキ

2006/02/09(木曜日)晴

オジロビタキさんに会いたくて出かけました。  オジロさんには以前S公園で会ったことが
あるのですが、撮影実習結果は日光の手前(イマイチ)でしたので、最新のオジロ情報を
いただいて、再度実習にでかけました。  現地ではカメラマンは自分も入れて3人だけ。
オジロビタキさんは頻繁に姿をみせてくれました。 カメラマンの皆さんはとても親切で楽しい
撮影実習ができました。  皆さんは「花に止まらないと・・・」なんて贅沢なことを言ってました
が、実習生にはこれで十分でした。

 

葉の茂った木の枝に止まったところをゲットしました。 ちょっと暗かったけどなんとか!


今日は天気は良かったけど、風が強く吹いてとても寒かったです。
ご親切にご指導くださったカメラマンさん、ありがとうございました。
                                完

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝の撮影実習 | トップ | ケリを初見初撮りしました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実習生さんも行ってきましたか。 (ロンサン)
2006-02-10 00:35:42
私も行かなくてはと思いましたが 場所が場所?OX。。。

二枚目の写真ライトアップされているみたく 綺麗な仕上がりで撮れていますね。(反射板ご使用でしたか。。ニヤ。。薄笑い。。)

ロウバイも好いですが こんな緑のオジロビタキも自然で好いですね。
返信する
噂には聞いていますが (flycatcher)
2006-02-10 06:39:16
オジロビタキ、可愛いですね。以前見せていただいたコサメビタキを思い出しました。

私は見たことも撮ったこともありません。

気が強そうなジョウビタキの♀と違って別の可愛さがあります。
返信する
日があたっていたのかも!? (実習生)
2006-02-10 19:47:15
ロンさん、確かに場所が場所ですが礼儀正しく、清清しく撮影すれば祟りはありませんよ、きっとね! 緑の葉陰の写真では反射板は使っていません。 もしかしたら日が当たっていたのかも知れません。  
返信する
とても可愛かったです。 (実習生)
2006-02-10 20:03:01
flycatcherさん、コメントありがとうございました。  小鳥はどれでも可愛いですが、このくりくりしたまん丸の目は特に可愛いですね。 ジョウビタキも同じように可愛いですね。
返信する

コメントを投稿

オジロビタキ」カテゴリの最新記事