デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

雪の日のシジュウカラ・ペア

2020年03月31日 20時19分02秒 | 野鳥撮影実習


2010/03/29 (日曜日) 雪

天気予報通り雪が降った。
一時はかなり強く降って庭はすぐ真っ白になってしまった。





巣箱の前の止まり木にも分厚く積もってこれではシジュウカラは止まれない。



降りしきる雪と巣箱の様子を動画でご覧ください。



居間兼食事部屋から手が届くところにあるエサ台。
シジュウカラだけが入れるように小さな出入り口が付いている。
(解放だとスズメがやってきて全部たべてしまう。)



コウちゃんがやってきた。









ここはちょっとは雨風が防げる。
こんな天気の日にはシジュウカラはしょっちゅうやってくる。
たまにはヤマガラも来ることがある。

そんな餌場の様子を動画でご覧ください。




アネモネの花も雪に埋もれてしまった。


明日は晴れるかもしれない。
この雪景色が残っていたら舞台撮影をしてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、綿毛(わたげ)はコウ... | トップ | 春の淡雪とシジュウカラ・コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事