デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

春の淡雪とシジュウカラ・コウちゃん

2020年04月01日 14時43分38秒 | 野鳥撮影実習


2020/03/30 (月曜日) 小雨・曇り 

昨日は庭が真っ白になるほど雪が降ったがその日の午後には小雨に変わり、みるみる消えていった。
やっぱり春の淡雪だな・・・



今朝、起床して庭をみてみると雪はわずかに残っていた。
よーし、この残雪とアネモネの花を舞台にしてシジュウカラ・コウちゃんに演技してもらおう。




24倍ズームコンデジ(FZ100)を手にして庭に出た。
コウちゃんとコウちゃんの彼女はオイらの姿を見てすぐ飛んできた。

「おやつは多分この辺に置いてあるはずだ・・・」  一生懸命おやつを探すシジュウカラ・コウちゃん。


「こっちかもしれないわよ・・・・」 雪の上を探すコウちゃんの彼女。



「どれどれ・・・・・」 コウちゃんも雪の上に降りてくれた。


コウちゃんと彼女は一生懸命演技してくれる。
だけどコンデジカメラではなかなかうまく撮れない。
ほとんどがピンぼけ写真。
一眼デジを取に行くのも面倒くさい。
このままコンデジで撮影を続けたが結局はピンボケばかりを撮り続けてしまった・・・・・。

この間に春の淡雪はほとんど消えてしまった。
一生懸命演技してくれるコウちゃんと彼女にはたっぷりとおやつをあげて労をねぎらった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日のシジュウカラ・ペア | トップ | 今日で3月も終わりだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事