デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

小菊の花を舞台にシジュウカラの演技

2010年10月20日 21時55分15秒 | Weblog
2010/10/20 (水曜日)  曇り


今年の春、鉢に植えてあった小菊を庭隅に植変えてあげた。
あまり日の当たらない場所だけど、何とかきれいに咲いてくれた。
よーし、今日の舞台はこの小菊の花だ。
コウちゃん、演技をよろしくねっ。



↓  「出演料(おやつ)をくれるんなんら、どんな舞台だって演技しちゃうよ」と張り切るコウちゃん。



↓  「ほら、ポーズを取るからね、きれいに撮ってよ。」



↓  「ちゃーんと撮れたの・・・ 後で見せてよねっ。」



↓  「一生懸命演技してるんだからボーナスもはずんでよね」 はい、わかりました。 



小菊と戯れる?コウちゃんを撮りながら昨日姿を見せたジョウビタキを待っていた。
姿を見せたらすぐにミルワームを投げてあげようと、準備していたが、とうとう
姿を見せなかった。  明日はどうかなぁ・・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロが柿の実を食べに来ます | トップ | 小雨の日のメジロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジボーガーの見習い生です (Green)
2010-10-21 02:41:34
今日(昨夜ですが)注文したBORGの60mmが納品されました。
早速組み立てして家の中でシャッターバチバチ・・概ねOKなようです、今日沖縄に行ってきますが雨模様持参するのは止めにしました。
近々、実習生さんに一緒に鳥撮りのノウハウをご教授願いたいと思っております。
漸く私も”デジボーガーの見習い生”になりました♪
返信する
ついにデジボーグですか! (実習生)
2010-10-21 07:24:47
Greenさん、おはようございます。
ついにデジボーグ入手ですか!
デジボーグの画像を見たことがありますが、あまりのきれいさに
びっくりしてしまいました。 これからの傑作が楽しみです。
いよいよ、沖縄行きですか。
私は明日から黒部立山・上高地巡りです。
タコ会の皆様によろしくいっておいてね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事