デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

南イタリア・シチリア島8日間の旅 (第7・8日目-帰国の日)

2011年07月10日 22時42分13秒 | 海外旅行
2011/6/29 (水曜日) 晴れ


楽しかったツアーも終わりに近づいた。
パレルモのホテルを朝早く出発して飛行場に向った。


↓  パレルモ空港に着いた。 時刻は6時45分頃だった。  





↓  ここからミラノに飛んで、ミラノで乗り継ぎ日本へ帰る。



↓  パレルモ空港はすぐ近くにこんな大きな岩山がある。



↓  タラップを登っての搭乗だ。 こういうのは面白くて大好きだ。(子どもみたいな実習生です)



↓  ミラノへ飛ぶ。



↓  ミラノに着きました。 乗り継ぎに当たって添乗員さんから注意事項を聞きました。



↓  日本に飛ぶ飛行機のゲートに向いました。


↓  搭乗開始までちょっと時間がありました。 お土産を買う時間があってよかった!



↓  搭乗が始まりました。 



↓  飛行機は日本を目指して飛び続けます。



↓  日本地図が出てきた。  帰りは偏西風に乗って飛ぶので飛行時間は短くなる。
    帰りは何だか楽だった。



↓  成田まであと1時間半だ。 もうちょっとで帰国だ。



↓  この頃軽い食事が出た。 朝食かな?



↓  眼下には佐渡島が見えた。 懐かしい日本に帰ってきたんだ。




飛行機は定刻どおり成田空港に到着した。
無事に日本に帰ってきて何だかほっとした気持ちだ。
楽しかった8日間のツアーも終わった。
ツアーの期間中、楽しくお付き合いくださったメンバーの皆様、ありがとうございました。
そして、いろいろお世話くださった添乗員さん、お疲れさまでした。
また、次の旅行でご一緒できたらうれしいです。

そして長らくこの旅行記をご愛読くださったみんさま、誠にありがとうございました。
帰国してすぐ、勢いこんで書き始めた旅行記も、なかなか思うようには進まず、
何か腰砕けの感じで終わりを迎えてしまいましたが、何とか終わりを迎えてほっとしてます。
明日からは元の(何でも)実習生に戻って何でもかんでも実習してみたいと思っています。
そしてその結果をネタにしてブログの更新を続けたいと思っています。
拙いブログではございますが、どうぞこれからもご愛読いただきますようにお願い申し上げます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南イタリア・シチリア島8日... | トップ | 南イタリア・シチリア島8日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事