デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

毒皿シリーズ  クジャクサボテンの花を舞台に・・・の巻

2009年06月16日 21時21分49秒 | Weblog
鉢植えのクジャクサボテンに花が咲いた。
毎年5月中頃に咲くのだが今年は今頃まで咲いてくれた。
赤い花が咲くものと白い花が咲くものがある。
たいてい花が咲く時期がずれるのだが、今回はほとんど同時に咲いてくれた。
よぅし・・・・・ 今回の毒皿シリーズはこのクジャクサボテンでいこう!



↓ 赤いクジャクサボテン舞台に登場したコウちゃん。  舞台のクジャクサボテンは蕾のうちにナメクジに
   かじられてボロボロになってしまった。  






↓ 「えーっ、今度は白い花かい! いろいろ舞台に立つんだから出演料(おやつ)をはずんでおくれよっ!」 
   ( OK、OK、 おいしいおやつをいっぱいあげるからさぁ、頑張ってよ・・・)



↓ 「おぉ、今日のおやつはこれかい? 生きがよくってうまそうだぜ! へへへ・・・」



時期の良い頃に咲いたクジャクサボテンはとてもきれいなんだよ。
クジャクサボテンの名誉のために以前に撮った写真をアップします。





毒皿シリーズもこんな花が登場してくるようではそろそろネタ切れかな?
いや、いや、コウちゃんさえ出演してくれればまだまだ舞台は揃えられるよ。
シジュウカラのコウちゃん、おやつを奮発するからどうぞ連続出演をよろしくお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒皿シリーズ  ツボサンゴ... | トップ | シジュウカラがまた営巣を始... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はなにかなー? (弁慶)
2009-06-17 22:22:45
 実習生さんのお宅には冬お邪魔すると部屋の中を様々な鉢が占領していましたっけね。
 これがこんな所で役に立つとは知りませんでした。
 コウちゃんの演技もさすがですが、丹精こめて育てた鉢はさすがですね。綺麗です。
 コメントの暗証数字も4187と出ました。
返信する
こういう使い方もありますね! (実習生)
2009-06-18 23:12:06
弁慶さん、冬は部屋の中に入れないと枯れてしまう花もあるんですよ。
そして春になるまで我が家の中の一番日当たりの良い場所を占領して
しまうのです。  人間は寒さをこらえてがまんしています。
でもこうやって毒皿シリーズの舞台になってくれるから
まぁ、いいかぁ・・・ と言う感じです。
来年はもっと早い時期(コウちゃんがよく遊びに来る頃)に
舞台を作って見ようと思ってます。
暗証数字がヨイハナとは嬉しいです。 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事