デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

イタリア・シチリア島 パレルモの朝日

2011年06月29日 05時08分36秒 | 海外旅行
2011/6/29(水曜日) 晴れ(現地気象)



今、イタリア南部を旅行中です。
ツアーメンバーの方からホテル・インターネットの使い方を
教えてもらいました。
初めてのことでよくわかりませんが何とか接続できました。

今朝、ホテル前の海で見た日の出の画像をアップします。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルブクロの花を舞台にシ... | トップ | 南イタリア・シチリア島8日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石イタリアの風景。 (弁慶)
2011-06-30 18:44:42
 イタリア南部の様子が伝わってくる画像ですね。
 と言っても南部は行った事がありませんが何となく有名な画家が描いた絵に出てきそうな風景です。
 綺麗ですね。
 今からお帰りになってからの旅行記を楽しみにしています。
返信する
綺麗な写真 (はなもおや)
2011-07-01 02:50:46
お疲れ様、でした。綺麗ですね。

今日は、12時に、起き、時差ぼけ、です

いま新聞配達が、読んで~また寝ます。

旅の、夢を、観て



返信する
ゴットファザー (Green)
2011-07-01 21:50:31
おや!おや!・・シチリア島からの発信ですか♪
(旅先からの情報発信なんて羨ましい限りです)私もWiMaxだっけ?Wi-Fiだっけ?旅先からの(無線LAN)に乗り換えたいな。

さてシチリア島は映画「ゴットファザー」の背景になった地でもありマーロン・ブランドの渋い演技を思い出します。
そんな地で優雅に余暇を楽しんでいるとは・・・・くっそ~ぉ~♪
何れにしても”北米マフィアの発祥の地”等とは小説が勝手に作ったイメージ、きっと美味しい果物等も楽しんでおられるのではなんて想像してます。

返信する
日の出がとてもきれいでした。 (実習生)
2011-07-02 01:51:08
弁慶さん、只今。
無事に帰ってきました。
この画像は旅先のホテルのロビーでアップしました。
無料でアクセスできる時間は30分間だけなので
慌ててアップしたので大きすぎる画像になってしまいました。(先ほど修正しましたが)
世の中進んでいるんですね!
ツアーメンバーの青年がこのテクニックを教えてくれました。
旅行記はうまくかけませんが、一応決まりですので
アップを始めました。 見てください。お願いします。
返信する
お世話になりました! (実習生)
2011-07-02 01:56:37
はなももやさん、またまた、いろいろお世話になりました。
今回の旅行も中身の濃い、好い旅行でしたね。
それだけに強行軍もあってとても疲れました。
でも、まだまだ行って見たいところはたくさんあります。
こんなことで音を上げていたのでは先が思いやられます。
また来年を目指して頑張りますのでよろしくお願いします。
返信する
お会いできなかったね・・・ (実習生)
2011-07-02 02:06:03
Greenさん、コメントありがとう!
そうなんですよ、海外からの発信でした。
世の中進んでいますねぇ・・・・・
私のノートでもこんなことが出来るなんてちっとも知りませんでした。
ツアーメンバーの青年が教えてくれました。
WiFi(ワイファイ)と言うらしいです。
ホテルのフロントで申し込むと30分間の無料使用ができます。
だけどこれを申し込むには英語ができないとダメだね。
パソコン操作は覚えられても英語はダメだから結局は使えないか・・・
Greenさんは英語は達者だっけ・・・
映画も好きなようで・・・ 
ツアーで回ったところはあまりゴッドファーザーには関係なさそうでした。
果物は美味しかったです。
出発当日、南ウイングに行ってみましたが、お会いできませんでした。
今度は鳥撮りでお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事