48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

息子が言うように、ストレスが溜まってるかもしれない

2016年05月05日 23時56分48秒 | ジョギング
5月4日 早朝親子ラン

GWなのですが私は仕事です(泣)。しくしく。
ただし子供が寮から帰省しているので、嫁さんやお爺ちゃんは退屈せずに済んでおります。
私も定時で上がって子供と一緒に晩飯を食いたいのですが、なかなかそうはいかん。

さてうちの家族は5時半~6時半に起きるという朝型(注、嫁を除く)なのですが、それを利用して親子で裏山を走ってきました。
陸上をやってる子供は、嫌がりもせずに一緒に走ってくれるのです。この年頃は親子で何かをするなんて嫌がる事が多いのですが、オヤジが寂しそうにしているのを見て、同情してくれたのかもしれません。付き合ってくれました。

親子共々花粉症なんですが、雨でかなり落ちたので、久しぶりに裏山を走ってみました。早朝にもかかわらず、近所のお茶農家が忙しそうです。
普段面と向かって学校や勉強の事を尋ねると、子供も恥ずかしがって言わないので、走りながらポツポツとさりげなく聞く。
聞く分には答えてくれるのだが、アドバイスなんぞしようもんなら、うっとおしがられるので、そこは我慢して何も言わない。
気を遣って話してると、何か腹が立ってきた。
お前の学費・寮費・小遣いは俺が稼いでんだー!スポンサーにはもっと愛想よくせんかい!
突然不機嫌になったオヤジに対して、子供は少しびっくりし、私の後ろをついて走ってくる。
家に着いて、子供は開口一番。
「お父さん、仕事で何かあったの?」
くわあああー!何でお前に同情されなあかんのやあー!
勘違いの微妙な空気の中で、早朝山ランは終わった。

夜は仕事が終わった後、岡崎の街中を走ったのだが、GWという事もあって市内の外食屋さんはどこもいっぱいであった。
羨ましいのう。トヨタ系は10連休の休みの所もあるらしいのだ。仕事仕事仕事。終わりの無い仕事。エンドレスの仕事。
子供の言うように、ストレス溜まってるかもしれない。

本日は、朝練夜練で合計24キロ走りました。

中年の頑張ってる皆さん!下の柔道バナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重7キロ減りました | トップ | おやじ、病院に担ぎ込まれる »

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事