48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

激カワ美人に鼻の下を伸ばす空手のおっさん(乗鞍天空)

2016年06月20日 19時40分04秒 | 仮装マラソン大会
6月19日 乗鞍天空で、ものすごい美人にインタビューされるおやじ

家に帰ってから睡眠時間を削って、ブログの原稿を書いておりますので、すんませんが細切れになります。

レース当日の翌朝5時半に起床し、空いてるトイレで出すもんを出してすっきりしましたが、会場の仮設トイレがたった3つだけとは、ちと少なすぎるのかもしれません。
たぶん開会式前後から激混みになるでしょう。
「スタート前にちょっと行っておこう」
はたぶん無理です。
観光センターのテラスで朝日に映る乗鞍岳を見ながら、パンと牛乳の朝食をゆっくりと食べます。目の前ではボランティアの人たちが集まって、仕事をされておりました。
飯が終わってから再びトイレに行くと、6時台で行列が出来ておりました。早めにすまして正解でした。
泊りの人達は宿舎で済ませてくるのでしょうか?
暇なので一旦車に帰り準備をし始めました。ゼッケンを着けて足はテーピングでがっちり固めます。これぐらいはしないと不安(笑)。
空手着を着てから、暇なので会場近辺の林道を散歩しておりました。
6時半の時点でウォームアップされる方が何人かおられた。おいおい今から疲れてどうすんだあ(笑)。私はせいぜい体をほぐす程度です。
ゼッケンを着けてるからいいものの、パッと目があった瞬間、相手の人はびっくりされております(笑)。乗鞍の白樺林を歩く空手着のおっさん。シュールな光景である。いずれは柔道着でやってみたいなあ。わははは。
開会式前に行くと参加のランナー達が増えておりました。やはりトイレは大行列。もう1回しておこうと思ったのですが、まあいい。
撮影スタッフとかわいい女性の方が、あちこちでインタビューを行っております。
私の目の前で、マリオとルイージを撮影しておりました。確かDVDを作成して販売するって言ってたっけ。その撮影かな?
何と次は私を撮影に来た。うわわわどうしよう。
「空手着ですか?」
という質問をかわいい女性から受けて、しばらくインタビューされました。インタビューされながら、目の前の女性に目が釘づけでした(笑)。
いやー凄いかわいい人だ。こんな美人さん見るの久しぶりです。
インタビュー受けてた私が思いっきり照れてしまってまったよ。
「空手の子供たちに、『山を走る30キロのマラソンに出て完走する!』と約束してしまったんですよ」
と答えますと、カメラマンもインタビュアーの女性も、面白がって下さいました。
「ぜひ頑張ってください!」
美しい女性の声援は、何よりのパワーなのである。
ああメラメラと燃えてきたー!よっしゃあ!乗鞍は制覇したるわー!(←単純バカ)
何せこんな美人さんと話をする事なんて無いので、ぼーっとあがってました。
「しまった!写真撮り忘れた!」
仕方がないので別の取材時に、遠くからしか写せませんでした。取材とかアナウンサーのプロの方だと思いますので、あえて目線は隠しません。こんな美人隠したらもったいない。
上の写真はちと写りが悪いのですが、最終回でドアップを載せますので、それまで御辛抱を。
目の保養の後は、別の美人を(笑)。
このアリスの衣装の方は、静岡のフルマラソンなどで何回かお会いしたことがあります。たぶん静岡か関東圏の方なのでしょう。挨拶をして撮影させていただきました。
この人はいつも最後尾から出走されて、瞬く間にどんどん抜いて前に行ってしまう、速いランナーさんです。
「いつもお見かけしますけど、速いですねー!」と言うと、
「いえいえそんな事は・・・」と謙遜されておりました。
コスプレは派手ですが、控えめな人です。

さてスタートラインの近くで開会式が始まったようです。音響から声が流れてきます。
私はカメラを構えて、最後尾付近で撮影をしておりました。
仮想ランナーの撮影会は次回で。

ランキングに参加しております。よろしければ、下の柔道バナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒浸りの乗鞍天空マラソン前... | トップ | 乗鞍天空マラソンで仮装撮影会だ »

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事