48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

乗鞍天空マラソンで仮装撮影会だ

2016年06月21日 05時19分57秒 | 仮装マラソン大会
6月19日 乗鞍天空マラソンで仮装撮影会だ

すまぬ。ブログの記事が細切れになってしまっておる。すべて私が忙しいせいである。
夜中に睡眠時間削って原稿書いてます(笑)。大して面白くない記事ですが勘弁してください。

スタート地点で乗鞍出身の歌手「高橋あず美」さんのミニコンサートが始まってました。私は最後尾で、仮想ランナーを捕まえては撮影会です。ええい、一挙載せちゃう。



会場のアナウンスだと、今回は1,500人ほどの参加者みたいですね。パンフの番号を数えると2,000人おりましたが、やはり遠方なので参加取りやめの方も多いみたい。
フル仮装の人は、私を含めて15人ほどですが、約1%といったところでしょう。この手の大会では多いのか少ないのかわかりませんが、過酷な大会だと考えると、多いほうだと思います。


さてここからはコメント付きで紹介。
このショッカーさんは、途中でご一緒させていただきました。反対側から折り返してくる全てのランナーさんに、「ヒー!」と叫んで声かけされておりました。
サービス精神の凄い方です。仮想ランナーの鏡というべきでしょう。愛知県のダルマさんみたいな人です。
ミツバチ娘は、合計4名おられました。でも走られてる時は、ミツバチのような集団行動ではなく、バラバラで(笑)。かわいいかわいい4人組さんです。
この人もかわいい人でした。あちこちでカメラを向けられておりました。私は途中で抜かれてしまった(笑)。
あれ?どこかで見た事があるお遍路さんだ・・・。
「もしかして2~3年前に袋井クラウンメロンマラソン出ておられませんでしたっけ?」
そうなのです。確かあの時は、私はスーツを着て走ってました。
この方としばらく話をしておりましたが、確かあの時も抜かれた事を思い出しました。私を除いて仮装ランナーさんは、皆さん速い人が多いです。

さて大会実行委員長の声が流れてきてですね、
「もっとしんどいフルマラソン化というのを考えてます」
とか言われまして、会場でどよめきが起こりました。
フルマラソンかあ、出来れば30キロの部とフルの部に分けて欲しいよなあ。もちろん私は30キロです。こんな山道42キロ走る自信がありません。
コースディレクターも「初めて聞いた」と驚いてました。

そろそろスタートです。生まれて初めての登り18キロ。果たしてどうなりますやら。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激カワ美人に鼻の下を伸ばす... | トップ | 乗鞍天空 走りながら美女の... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GENGO)
2016-06-21 18:20:35
乗鞍天空マラソン、お疲れ様でした。
って、まだブログはスタート前ですが(笑)。

コスプレランの皆さん、楽しそうですねえ。
私は、とてもじゃないが18キロ登り坂を
走る前に笑っていられる余裕はありませんわ(笑)。

>>反対側から折り返してくる全てのランナーさんに、「ヒー!」と叫んで声かけされておりました。
ショッカーさん、凄い。
これコツコツと自分の体力を削りまくりますよね。

>>「もっとしんどいフルマラソン化というのを考えてます」
恐ろしすぎます(笑)。
返信する
ちょっと、久しぶりです。 (蟷螂の斧)
2016-06-21 19:15:07
T岡さん。こんばんは。相変わらずあれこれ頑張っていますね
僕の方は無能な癖に出来もしない仕事をやらされて、マラソンをする時間を削られています
でも、まあ出来る範囲で大会に出たいです
いつか、お会いしたいですね
返信する
Unknown (ボバフェットランナー)
2016-06-21 23:19:18
こんばんは。

しかしこんな過酷そうなマラソンでも
コスプレランナーがいるんですねw

はたしてどんな大会だったのか?
これからの展開がたのしみです。
返信する
GENGO様 (T岡)
2016-06-22 04:58:27
GENGO様、こんにちは!
今回は何とか完走できたんですが、勝因はやはり減量です(笑)。
格闘技、特に柔道にかこつけて、体重管理をさぼってた私が悪い(笑)。
ここ2~3年フルマラソンで5時間半切ったことが無いのは、全て体重が原因です。

75キロ以下でキープしていけば、もうちょっとは仮装でも楽に走れるかもと、最近は確信しました(笑)。
目指せ!75kキープ!
返信する
蟷螂の斧様 (T岡)
2016-06-22 05:02:35
蟷螂の斧様、こんにちは!
「頑張ってる」と言うより、周囲は「呆れてる」と言ったほうが良いかもしれません。
会社では完全に浮いております(笑)。

秋からも東海地方を中心に10本ぐらいは大会参加する予定です。ホントは他地方にも行きたいんですけど中々・・・。
走っておればどこかでお会いできると思います。その時はよろしくお願いします。
返信する
ボバ様 (T岡)
2016-06-22 05:05:18
ボバ様、こんにちは!
私なんかより、サロマ湖100キロで、その格好で走られるボバ様のほうが何倍も凄いです。
ボバ様の大会ルポは壮絶でしかも面白いので、周りのみんなに勧めまくっております。
サロマの記事、ワクワクしてます(笑)。
返信する

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事