48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

庄内緑地グリーンランニング、空手おじさん走る 1

2019年06月25日 00時41分50秒 | 仮装マラソン大会
6月23日 日曜日 庄内緑地グリーンランニング、空手おじさん走る 1

朝起きたら、6時45分であった。いかん寝坊した。本日は名古屋市の北にある庄内緑地で、マラソン大会が開かれます。「庄内緑地グリーンランニング」という大会でして、年に3~4回開かれるみたいです。実地種目は、
リレーマラソン・10キロ・20キロ・30キロの4部門。1周2.5キロの公園内をグルグル回ります。
実は今年の2月に30キロの部に出場して、完走しております。で今回は20キロの部ですが、これは暑さのために30キロはやめました。この30度を超える暑さの中で、「仮装して30キロ」は自殺行為(笑)。
大会と言うより練習会・記録会ですね。
9時半が受付終了時間なので、逆算するとギリギリである。30分で支度して西尾駅から特急に乗って、名古屋駅で乗り換えて、会場近くの中小田井駅に到着したのが9時10分。急ぎ足で庄内緑地公園の受付に行ったら、締め切りの7分前であった。
良かったー、間に合ったー!

メールで来た案内リストによりますと、リレーが100名程度・10キロ約100名、20キロ約100名、30キロ約200名の、合計500名程度の参加者である。
大急ぎで公園内のトイレでう〇ちをするが、あまり出ない。残糞感が残っているのである(笑)。いつもの事ですが「う〇ちコントロール」は難しいですなあ。
ただし今回は、20キロの部でも制限時間が210分(3時間半)と、とてつもなく長いので、途中でも安心してトイレで気張れます。したくなってきたら、スタート地点の横の荷物置き場に寄り、自宅から持ってきたロールペーパーを掴んで持って、コースを走れば良いのです。コース横にはトイレがいくつもあるので、適当に寄れば良いのだ。
別名、「トイレットペーパーを持って走る仮装ランナー」わははは、それはそれで話題になるぞ(笑)。
開場を見渡した所、仮装ランナーは全然いません。リレーチームで頭に被り物をしたチームがあったくらいです。
目立つ目立つ(笑)。わははは、気持ちええなあ。
しかし練習会・記録会の性格が濃い大会なので、仮装して走る事自体が場違いかもしれません。普通の大会なら、「写真撮らせて~!」「仮装ですか?」という声掛けがチラホラあるのですが、今回はまるで無し。前回30キロに出た時よりも少ない。しくしく(泣)。

開会式?走行説明?が始まりましたが、役員の方から、
「今日は雨予報でしたが晴れました。逆に熱中症・脱水症状が怖いので、注意してください」という警告が(笑)。そうなのだ、救急車を呼ぶ羽目になっては、仮装ランナーの恥さらしなのである。
気温はぐんぐん上がっております。空手着内に来たTシャツは、この時点で汗びっしょりです。
塩飴を立て続けに5個齧って、足攣り対策(笑)。これ絶対ナトリウム不足で足が攣るよ。後半は定期的に自分のリュックに立ち寄り、塩飴を食べまくろうと思う。
目標は・・・ズバリ完走!時間がかかっても良いから、とにかく歩かない(笑)。低い目標である。
6月最終日曜日の真夏日で、仮装して走り切るのが目標です。「暑い中で長時間動ける」体力は、絶対に柔道・空手に生かせると思うのです(笑)。
果たしてどうなる事やら。

中年の同志の方は、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年上の弟子なので、やりにく... | トップ | 庄内緑地グリーンランニング... »

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事